プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまになんですが…長時間パソコンを使っているとパソコンの画面の文字という文字が全て消えてしまいます。再起動したり、またシステム終了して次回使う時には復活していたりするのですが…。
ネット最中だと画像としてサイトに張り付けられている文字以外は全て消えたり…デスクトップに戻って来たら、アイコンの名前まで消えたり…挙げ句終了しようとしたら一番上のバーの文字までことごとく消えてしまいます。

コレって改善案だとか有るのでしょうか??消えると少し面倒な…と思う位で、特に現段階困る事も無いのですが…続けていくとパソコンに不具合が出たり…なんてことになると怖いです。
いつもMacを愛用してるのですが…Winにもこんな症状あるんでしょうか?Macだけなのかも気になります。誰か御回答お願いします><;

A 回答 (1件)

OS9かOSXなのかわかりませんが、OS9以前でシステムに異状があるときによくそういう状態になりました。

フリーズが頻発しないにしても精神衛生上よくないのであればシステムを再インストールするのがよいと思います。

windowsの場合はフォントキャッシュに異状がおこってクローズボックスなどが別のものに置き変わることがありますね。

この回答への補足

OS9を使用しています。

• 0
この回答へのお礼

まったく謎で原因不明で…システム異常…なるほど。再インストールですね、どうも有難うございます!

Winでも似た様な現象は起こりうるんですね。他(会社、友人宅)ではWinばっかりなのですが…使用中に文字が消えてしまったり…なんて事は無かったので。こちらの件も御回答有難うございます!