アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寮の面接で言えるデメリットを教えて下さい。

現在中3です。学校付属の寮に入らず、下宿を探しています。
面接でなぜ入らないのかと問われた時の返答に悩んでいます。
実際の理由は
寮は小動物不可だから
六畳の部屋に先輩と二人部屋でとても部屋が狭い
一人の時間がとれない
途中退寮は認められず、三年間

上記の理由は面接だとマイナスのイメージになってしまう為、だめだそうです。
私は長期休みの帰省があるからを理由にしようと思ったのですがこれは下宿でも同じだそうです。

勉強が一番大切な事や、小動物などあり得ない等沢山話し合い理解しています。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

寮を選択しないことがネガティブな印象になるってことは、その学校は、寮に入ることを含めて教育と考えているってことでしょうか。

ならば、どんな巧妙なうそを考えても、すぐばれます。マイナスの印象を覚悟して、寮には入りたくないと正直にいうか、マイナス印象を避けるなら、寮を覚悟するか決めたほうがよっぽどいい印象になります。うそで固めて面接にのぞむと、口先だけの人って見られてしまうので、それだけは避けたいですね。
    • 1

ぱっと思いついたのは、○×になる夢がある。

そのため下宿で勉強(学校の勉強だけではなく○×になるための勉強もしたい)に集中したい、
というのはどうでしょうか?。
    • 0