アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い人たちにクズが多いのはなぜですか?

見知らぬ人に「キモい」と吐き捨てることに何とも思わず、何かされたわけでもないのにいとも簡単に人を嫌い、堂々と差別がまかり通る。
それでも今はクズな若者でも、大人になれば道理をわきまえて反省するんでしょうが、
そのクズ達に傷つけられたまともな人たちはどういう大人になるのですか?

かく言う私も若者なのですが、正直同年代の人たちが狂っているようにしか見えません。
自分たちが多数派というだけで正しいと信じ込んでいるのですから、恐ろしいです。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

私は若い時に他人に対してクズだと思った事はありませんが、大人になって視野を広げてみて、周りをよく見渡すと、驚く程世の中「クズ」が多いですよ。


若い人達と違って、大人の方が自分が「クズ」である事を巧妙に隠して、生きています。

若いうちは正義感が強く働いて「何とかしないと!」と思う気持ちは分かりますが、憎しみでは、世の中は変わりません。
私にとっては、「クズ」も「キモイ」も、人を傷つける同じ言葉に聞こえます。
諦めているわけではありませんが、何もしない事が平和への1番の近道だと思っています。

何もしないと言っても、例えば、電車に乗っている時に自分の目の前で誰かが差別されていたら、私はその場で遠慮なく注意しますが、そういう人達がたった1度注意されたからといって、人格が180度変わる、とまでは期待していません。

話が脱線して申し訳ないんですが、私が昔住んでいた地域では、「在日朝鮮人」に対する差別がひどく、子供同士(日本人と在日の子)はそんな事は気にせず仲良くしていたんですが、戦争世代のお年寄りの方が在日の友達に対して暴言を吐いたり、石を投げつけられている姿を見て、非常にショックを受けました。
後から歴史を調べて、ようやく理由が分かりましたが・・。

なので、私は若い人=クズが多いとは思いません。
いつの時代に生まれても、悪い人はいるものです。

「世の中を変えたければ、まずは自分自身から変わろう」という言葉がありますが、私は無理に周りの人達を変えようとはせず、まずは自分が人に対して差別せず、優しく接するように心掛けています。

長文乱文失礼致しました。
    • good
    • 2

>若い人たちにクズが多いのはなぜですか?



若い人たちにクズが多いと決めつけるあなたもクズですから
    • good
    • 2

そんな時代もあったねと


いつか赦せる日もくるわ
だから今日はイライラしないで
今日の風に吹かれましょう

(*´∇`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!