アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Oxford の 英語辞典に、「period」の用例として、
「the period covered by the book」 とありますが、
これはどういう意味ですか。

お願いします。

A 回答 (3件)

その本が網羅している時代

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you for your definite answer.

お礼日時:2016/01/29 13:50

時間を表す意味でのperiodには、大きく二つの使い方があります。



1.length of time with a beginning and an end(始まりから終わりまでの時間の長さ)という意味ならば「その本の対象となった期間」
2.a particular time in history (歴史の中のある特定の時間)ならば「その本が扱っている時代」
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you for your answer.

お礼日時:2016/01/29 13:49

period:時代、次期、期間、過程、段階



歴史書などでは、「時代」が適当では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you for your answer.

お礼日時:2016/01/29 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!