アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、社会人の方と合コンをしました。最初はふつうに話していたのにお酒が入るにつれて「〇〇さんって愛人っぽいよね」と男性陣に言われるようになりました。私のイメージする愛人は露出が多めの服に色気が出ていて口数は多くないというものだったので驚きました。その日の服装は黒のタートルとグレーのひざ丈スカートというようにシンプルで保守的な格好、髪は黒髪ストレートで化粧は暗いと目立ちにくいかと思ったので少し濃くしていきました。
驚いたものの「本命ポジションが1番ですよ~」と軽く言ってましたが、よくよく考えてみるとそもそも恋愛対象外だったからどことなく伝えようとして愛人のいう言葉を選んだのかなと思いました。そこまで顔が整っているわけでもなく、太っているという自覚があるため愛人という言葉を言われてもなんとなくもやもやとしてしまいます。他にも言われたことは「がやがすごい」、「トーク力がある」などです。
これだけでは判断が難しいかと思いますが、かれらはどのような意味で愛人っぽいと言ったのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (2件)

いや、残り物たる故ですよ、そんな失礼なことを言えるのは。

既婚者なら「なんでそんなこと言えるんだろう」と首を傾げますね。
    • 3

愛人関係の男からすれば、相手は表に出す必要がないのですよ。

相手もそれを理解していて、表に出るときは目立たないように黒子に徹する。
まさにあなたのファッションですね。

ただ、これだけじゃダメなんです。
「トーク力がある」ということは、「相手を飽きさせない」ということです。
相手の状況に合わせたトークができるということですね。

外見を着飾ることはなく、話せば臨機応変の対応ができる。

愛人にピッタリのイメージですけどね。

ま、あなたにとっては嬉しくないイメージでしょうけど。
    • 1