プロが教えるわが家の防犯対策術!

fallout4やtombraiderなどをやりたいのですがゲーミングpcを買うかPS4を買うか迷っています。
今まではpcでFPSをやっていたのですがcsだとエイムがやりにくいなどありますか?
*ゲーミングpcは15万程度のスペックで考えています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

値段だけで見るとPS4の方が圧倒的に安く済みますが、
PS4の場合は操作がマウス→コントローラーになりますので、ここは馴れるしかないですね
馴れてしまえばどちらも一長一短で特別やりやすいとか、やりにくいと言ったことはないですが、好みですね。

15万がモニター(画面)込みの予算でしたら、PS4と比べても特別快適にはならないので、
ゲーム以外に使用しないなら個人的にはPS4の方をオススメします。

モニター別の予算でしたらSSD+RAIDや上位グラボなどで組めばPS4と比較にならない快適さが期待できますので、
究極の環境を求める人は多いです。

操作性以外では
PS4は比較的ラグが少ない、オンライン人口が多め、チートプレイヤーがいない
PCはMODなど改造がしやすい、スペックに不満があればあとから追加できる、ゲーム以外にも使える
などの利点があります。

余談ですが、
PS4のストレージをSSDに載せ替えると低予算でロードが快適に出来たりできるので
PS4を購入する場合はオススメです。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
15万投資してps4と大差ないなら5万程度のps4買って、コントローラーに慣れようと思います(笑)

詳しい解説ありがとうございました。

ゲーミングPCの方がいいと思うよ

PS4のゲームはPCにもあることが多いし
PCならゲーム以外のこともいろいろできるから。
    • 0
この回答へのお礼

時間とお金に余裕がでたらpcの購入も検討してみます。

回答ありがとうございました。