アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで女性より男性の方が、体力とか腕力があるのですか?

A 回答 (7件)

人間の発達の歴史の過程で、男女にそういう体質の違いが生まれました。

DNAで引きつがれているものと思います。

男は体質的に(性ホルモンの関係で)筋肉が付きやすいようになっているんです。逆に女性は男性ほど筋肉は付かず、体脂肪が付きやすい体質です(とくに下半身に)。男は筋肉量が多いから腕力があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでも、女性も鍛えれば吉田沙保里さんみたいに、体力も腕力も付くんですね‼️

お礼日時:2016/02/01 16:46

胎生を大きな起点としてかかり始めた淘汰圧が


手を変え品を変えしてそういう結果へと導いた、
そんな感覚だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はあ…⁉︎

お礼日時:2016/02/02 14:57

遺伝子の違いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ま、その一言の内訳をお聞きしてるんですよね!

お礼日時:2016/02/01 16:43

男は外敵から家族を守り、食料の調達の為戦う必要が有る。


女性は、子供を身ごもり育てるために、体脂肪を多くして体を守る必要があるが、子孫を残す種を植え付けれれば用済みの男は、戦うためだけに筋肉を使って自らの体を守るための脂肪より筋力が多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カマキリよりマシですね‼️

お礼日時:2016/02/01 16:30

皆さんの言うとおりでしょう。



ただ女は腕力では劣りますが、
精神力は男以上ですよ。

山で遭難しても生き延びるのは女が多いです。
男は体力はあるが精神力が女以下。

女は男を操って、したたかに、
うまく生き延びます。

最近の事件でも、
ベッキー、酒井典子、小保方さん、などなど。
女はしたたかで生活力があります。

男にはできない、涙を武器にするずるさがある。

女はしたたかで強いです。
女は怖い。

反面、男は弱いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一理ありますね

お礼日時:2016/02/01 16:27

身体が大きくて腕力がある男が、他の男との争いに


勝って女を獲得し、子孫を残すということを
何十万年も繰り返した結果、男は女より身体が大きく
力が強くなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどー❗️

お礼日時:2016/02/01 16:26

強引にでも種付けして、家族を養って、さっさと死ぬように出来ているためです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
で、生命保険は奥さんが受け取るという訳ですか

お礼日時:2016/02/01 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています