アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(表示メッセージ)
QuickSet:現在ご使用中のバッテリは永久的な故障をしているために交換する必要があります。
コンセントからACアダプタを抜くと、システムの電源は切れます。

上記のメッセージが画面中央に突然表示されるようになり、何回消してもまた表示されてしまい、表示されなくする方法が知りたいです。

警告メッセージが表示されるようになったタイミングは無線ルーターを購入しネットの無線化をしてパソコンを移動した直後です。(移動時に一回アダプタは外してすぐまた繋ぎました)

以前からパソコンはずっとアダプタで使っており、無線ルーター使用後もアダプタで使っています。
警告メッセージの表示はパソコンの使用自体には問題はないようなのでとりあえず警告メッセージを画面の一番下に移動してパソコンを使用しております。

諸先輩方、ご教授よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• xs2000様有難う御座います。ご指示通りでうまくいかなかったのでデスクトップツールバー右下の電源アイコンを開き確認しました。バッテリーメーターのバッテリステイタスは0パーセント、性能はバッテリー交換が必要とありました。

• うれしい

usa3usaさん、有難うございます。なるほど、バッテリ消耗の心配のないのかもしれませんね!早速バッテリは外してみたのですが小さい金属コネクタのようなものが露出してしまうのでとりあえずバッテリはつけたままにしています(^_^;)

xs200さん、お名前をxs2000と間違えてしまい大変失礼致しました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/01 22:22
  • うれしい

今のパソコンでバッテリを交換するのは費用がもったいないので、バッテリの故障メッセージを画面下によけて使うことに致しました。

A 回答 (2件)

メッセージどおりバッテリーの交換が必要です。

Fn+F3キーを押して、バッテリー性能を見るとどうなっていますか?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

xs200さん ご指示通りにしたのですが私のやり方が悪かったようで、うまくいかなかったのでデスクトップツールバー右下の電源アイコンを開き確認しました。バッテリーメーターのバッテリステイタスは0パーセント、性能はバッテリー交換が必要とありました。とりあえずはバッテリメッセージを画面下によけて使うことに致します。この度は本当に有難うございました。

追伸~間違ってコメントを補足欄に書いてしまい、お名前をxs2000さんと間違えてしまい大変失礼致しましたm(_ _)m

問題のバッテリーを外して運用されたらいかがでしょう?

バッテリーがなければ、メッセージも出なくなる気がします。

私は、雷が鳴ったりして停電する可能性があるときだけバッテリーをつけますが、それ以外のときは、バッテリーは外して運用しています。
この回答への補足あり
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

usa3usaさん なるほど、バッテリ消耗の心配のないのかもしれませんね!早速バッテリは外してみたのですが小さい金属コネクタのようなものが露出してしまうので、とりあえずバッテリはつけたままでバッテリメッセージを画面下へ移動して使うことに致します(^_^;)この度は本当に有難うございました。