dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問投稿します。

仕事終わりの電車でよく見かける男性が気になっています。
初め見かけたときはかっこいい人だな、くらいにしか思ってなかったのですが、最近になってとても気になり始めました。
男性は電車に乗ると大体私と対面の二人がけの席に座ります。(ときどきドアを挟んで隣に座ることもあります)
そのときその男性の視線を感じるのです。
時々パッと顔を上げると男性と目がバッチリ合ってすぐに逸らされます。
私自身もその男性を見てしまってるから目が合うのかもしれませんが、何回も目が合うのです。
この間は電車が来るまでスマホをいじってたのですが、時々横から視線を感じたのでパッと横を見たらいつの間にかその男性が私の隣にいました。(そのときも目が合いました)
そのとき男性は私が電車が来るのを確認する為に右を向くと右を向くし左を向くと左を向くのです。
私が下車するのが先なのですがその時もがっつり視線を感じます。
その時私は恥ずかしいので男性となるべく目を合わせないようにしてますが…
そんなことがあってその男性が気になるようになりました。

ちなみにその男性は同じ駅から乗って下車は私の方が先です。

私自身勤務時間が固定ではないのでその男性は早番あがりのときしか見かけません。
最近は私が遅番なので見かけることはありませんが…

その男性は私のこときっと認知はしていると思います。
私自身気になるので仲良くなりたいなとは思いますが、そんな勇気がなかなか出ず…
今度見かけたら会釈でもしようかと思うのですが私が早番の日でないと見かけることはありません。

女性が目が合って男性に会釈するのは男性はどう思いますか?
そしてこの男性の行動、少しでも私のこと気になってくれてると思ってよいのでしょうか?

説明が下手ですみません。
話を理解してくれた方、回答待ってます。
やじや文句は受け付けません。
悪しからず。

ちなみに私は22歳で、男性は同じくらいか少し上だと思います。

A 回答 (4件)

私は、男ですが・・。

22歳の時に途中でいつも乗ってくる4つ年下の娘に一目ぼれして、降りるときはわたしが先に降りるので、電車の中でしか接点がなくて・・。結局、結婚して、数十年たつんですが。まぁ、電車の中で、声をかけるのは勇気が要りましたね。4ヶ月ほどかかりました。お話だけで感じることは、よく近くに座るということは、そこそこ大胆だなって思います。出来たら、男性のほうから話し掛けて欲しいですよね。よく会うのに、話し掛けられないとどんどん話し掛けづらくなってしまいます。何かのきっかけが欲しいですよね。男のほうからだったら、いろいろと思いつくんですが・・・。女性のほうからだったら・・スマホに「よく会いますね」とか打ち込んで、相手にみせるとか・・あまり、思いつきません。けど、もし、わたしなら笑いますね・・いい意味で。好きとか嫌いとか、会って話してみないとお互いに分りませんからね。うまく仲良しになれるかどうかはそれからのことだと思います。頼りない回答ですみません。
    • good
    • 0

あなたの気持ちが良くわかります。

そういう時は2/14に黙ってチョコレートをあげてみたらどうですか。きっと彼もそれを待っていますよ。もし2/14に会えなかったら、その日以降でもいいではありませんか。相手にあなたの気持ちを伝えるだけでよいのですよ。いい恋が実ることを心待ちにしています。ファイト。
    • good
    • 0

電車でタイプの女性を見かけて、何度も目が合うことありますね。


でも、電車内なので、アプローチしずらいです。
会釈して、会釈を返してくれたら声をかけようかなとか、考えることありますね。
それでもやっぱり恥ずかしいので、実行していませんが。

女性から会釈されたら・・・これはアプローチしやすくなりますね。
声かけて怪訝な反応をもしされたら、ギャラリー(乗客)の目が気になりますからね。
そういうの(ナンパ)、必死で見てる人、いますからね(笑)
会釈してくれたら、そういう恐れは少なくなるので、声かけやすいと思います。

電車で見かけて気に入るんですから、あなたは美人さんなんでしょうね。
彼はたぶん、ドキドキしながらチャンスを待っていると思います。
草食系かな(笑)
会釈して、ちょっとフォローしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり女性から会釈すると気になっていたらアプローチしやすくなるんですね〜
私は目が合うとすぐ逸らしてしまうので、会釈今度頑張ります!
そして私の容姿は自分自身至って普通だと思ってます(´・-・`)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/02/04 01:42

話しかけてみて下さい、とびきりの


笑顔で…♪

いいですね、恋の予感。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気がなかなか出ないですが頑張ってみます…!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/04 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています