プロが教えるわが家の防犯対策術!

文具券をお金の代わりにして買い物が出来るお店を知りませんか?図書券やテレかはよく聞くんですが、そういうお店なら文具券も使えるんでしょうか?100円ショップやホームセンターみたいな所がいいです。

A 回答 (1件)

所沢市民です。

そういう情報があれば、私も飛びつきたいところです。
ダイエー所沢店3階の金券ショップ「オギノスタンプ」に、山ほどありますから(ちなみに、相場価格か、それより安い値段で売っています)。

図書券やテレカが使えるところで・・・というほど甘くはありません。
大体、定価販売の文房具屋とデパートでしか使えないというのが相場です。釣り銭も出ません。だから、金券ショップでの販売価格も現在のところ93%と安くなっています。ダイエーでは使えません。
(新所沢パルコレッツ館地下1階の文具ショップ「sai」で、釣り銭を貰っていた女子高生がいましたが、相当の猛者ですね)

使えるとしたら小手指の「島忠ホームセンター」あたりが狙い目かもしれませんが、多分扱ってくれないと思います(お問い合わせ下さい。小手指と新所沢の西友では、扱っています)。100円ショップは厳しいですね(文具券の業者と提携している可能性が低いわけですから)。

詳しくは、文具を扱っているお店に直接問い合わせるのが一番です。
扱い業者は大抵、文具券のステッカーを表示しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボクも市民なんですが、知らない事多くて・・・。島忠は知ってるので、近くに行った時に聞いてみます。