プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逮捕の男“ガンつけられ頭きた”3歳児死亡

先月 27日未明、東京・大田区のマンションで男の子(3)が心肺停止となり、その後、死亡した事件で、男の子に殴る蹴るの暴行を加えケガをさせたとして、警視庁は同日、母親の交際相手の男を逮捕した。

傷害の疑いで逮捕されたのは暴力団員の永富直也容疑者(20)。警視庁によると、永富容疑者は25日、大田区のマンションの部屋で、交際相手の女性の子どもの新井礼人くんに約1時間半にわたって殴る蹴るの暴行を加え、頭蓋内出血などのケガをさせた疑いがもたれている。礼人くんは27日未明、心肺停止で見つかり、搬送先の病院で死亡した。

永富容疑者は調べに対し、「俺にガンをつけたから頭にきてやってしまった」と容疑を認めているという。その一方で「人生に悔いはない」などとも述べ、反省の言葉はないという。

永富容疑者は今月8日頃から、女性の部屋で同居を始めていたが、大田区によると、これまでに児童相談所などへの虐待の相談や通報はなく、25日、保育園で礼人くんが着替えをした際には、体にアザなどはなかったという。

警視庁は、暴行を加えた詳しい経緯や死亡との因果関係を調べている。

***********************************

あの子にやったのと同じことをあの男にやるべきです。
みなさんは どう思いますか?

A 回答 (5件)

はじめまして、私もその事件テレビで見ました。

かなり心が痛みました。私は、フッと宅間死刑囚とだぶりましたね。こんな人は例え子供が実子であっても関係なく虐待してしまう人物でしょうね!衝動性が強く、短絡思考なのでしょう。私は、子供の母親に怒りが湧きます。親の道ではなく女の道を選んでいたということになりますよね⁉子供は誰が守るのよって話ですよ‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/11 09:34

喧嘩中に当たり所が悪くて亡くなった。

と、同じですから。
懲役5年が妥当だと思います。予想ですが、子供が亡くなっているので懲役30年ぐらいになるでしょう。

この話は殺人事件でなくて、虐待事件です。
だから、傷害罪なので死刑ではなく、有期刑となります。
    • good
    • 0

日本にも「死には死を」の死刑があるではないですか、死刑好きの紗布羅和さん。

 でも法律で死刑の方法は絞首刑と決められているので、この男をなぐり殺すことはできません。 くやしいですね。 おそらく裁判員はこの男を死刑にしたいと思うでしょうが、残念ながらプロの裁判官が減刑してしまうでしょう。 闇の仕事人にでも男の始末を頼みますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/07 13:46

こんな奴、男では無い。


死刑は甘すぎる、減刑無しの終身刑で、一生重労働をさせればいい。

組員だと イキがってるが、わたしが その組の組長なら、恥じて破門にし、廻状を出しますね。もしも、出所しても 行く場所が無いようにね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/07 10:11

またか…と思ってしまう程、


この手の事件は多すぎますね。

私は
日本は裁判にも時間を掛けすぎだし
量刑が甘いと思う事も多いです。
勿論、誤認逮捕や冤罪の可能性もあるのは分かりますが
どう考えてもクロでる犯罪は速やかに厳罰に処せば良いと思います。
目には目を。
ホントにそう思ってしまいます。
20歳位の男がイキがって「人生に悔いはない」等と言っているのなら
怖がらせるだけ怖がらしてから同じ目に合わせてやりたい、と思います。

後、動物に対する虐待や暴力等に関する刑罰はもっともっと厳罰化して欲しいです。
動物に関しても個人的には同じ目に合わせてやりたいと思うニュースが多いです↓↓
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/07 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!