プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のクルマの車名が分かる方いましたら
教えてほしいです。
おそらく外車だというのはわかります

「この車の車名が分かる方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    サイズはマツダ ロードスターぐらいのサイズ感だと思います

      補足日時:2016/02/09 22:11
  • うーん・・・

    テールはマスタングそっくりですが
    全幅が1700mm前後しかないと考えられます。

      補足日時:2016/02/09 22:53
  • オーナーのブログを発見し内装確認でき
    ベース車これで間違いないと思います。
    マツダ ユーノスロードスター(na型)
    協力ありがとうございました。
    近々締めます。

    「この車の車名が分かる方」の補足画像3
      補足日時:2016/02/10 17:44
  • 前からの写真

    「この車の車名が分かる方」の補足画像4
      補足日時:2016/02/10 17:45
  • オープン状態

    「この車の車名が分かる方」の補足画像5
      補足日時:2016/02/10 17:46

A 回答 (7件)

フォードのマスタングですね。


同じカラーリングがありましたわ☆
http://carislife.hatenablog.com/entry/2014/11/20 …

ただし、この代↑のモデルじゃないかも(少しテールが違う様な気も)、もう少し古いモデルかもしれません、そこは「マスタング」で検索してください。

「車の長さが違う」気がするのは、車で流し撮りしたからでしょうね。停まって映さないと縮んだりズレたり、伸びたりしますですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに動画を切ったものなので
分かりずらいかと思います。
実物を信号停車時に見たこともありますがわかりません
ただサイズはマツダ ロードスターと同等か
少し小さいかもしれません

お礼日時:2016/02/09 22:13

うーむ、テールは歴代のマスタングそのままなんですよね・・・。



外車のスポーツカーでミアータサイズというと、一番小さいサイズでもBMWのZ4くらいまでですね。
このタイプのスポーツカーは私も小さくて軽快なのを探してるんですが、無くて困ってます。

で、車内から見ると車の大きさはその時々で全く違って見えますよね。
ワンボックスのような高い位置から見ると、高級車なのに「え?こんなに小さかったっけ?」とエンブレムを再度確認したりするくらいで。
それとか、近くにいる車と比較しちゃうこともありますしね。

あとは、「マスタング」というとネームバリューとして「巨大な車」と思い込んでしまうというのもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます
マスタングは何度か街中でも見てますし
モーターショーやディーラーでも見たことありますが
この車は二回り以上小さいです。
止まってるときにも見ているので確かです。
友達はこの車の走行しているのを見たことがあるそうですが
エンブレムが小さく見えなかったそうです。
とりあえずアメ車であっても本当に古いライトウェイトな車種だと思われます。
ヨーロッパ特にイタリア車にも見えます。

お礼日時:2016/02/09 22:44

なるほどマスタングは既にご存知で「違う」ということでしたら失礼しました。


逆にマスタングでなく大馬力でロードスター並の小ささということなら私も興味がありますねー。
引き続き検索かけてみますが、
もし自己解決されたとしても報告よろしくおねがいしますね。
    • good
    • 0

リアウインドウとかトランクの真ん中が盛り上がっているところとかFD型のRX-7に見えるのですが・・・・・



セブンベースのカスタムカーとかいう線は無いでしょうか?
「この車の車名が分かる方」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
FDですか
確かに形は似てますねただほんとにFDなどの
RX-7の場合結構なカスタムをしてることになりますね
給油口の位置なども違うみたいですし

お礼日時:2016/02/09 23:30

ピラー形状と車体サイズからすると、FTOに見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
国産車がベースの様ですね

お礼日時:2016/02/10 17:41

サイズ的にもデザイン的にもマスタングではない。


ドアハンドルのデザイン、全体のデザインからサバンナでもない。
フロントとリアのボディー形状、Cピラーの厚みなどからFTOでもない。
何かベースになっている車をかなり改造したものである可能性があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事わかりました。

お礼日時:2016/02/10 17:48

をーすーばらしー、突き止めてしまうとは!!!


もう感動しました(爆笑)

いや、普通、「これなんの車でしょうか」「改造車じゃん」で終わってるスレはよく見てたんですけど(笑)、
「これだ!」までわかったスレは初めてですわ。すごいすごい、付けられませんけど自己解決ながら「ベストアンサー」とさせて頂きます(笑)。

実は何だか気になってその後も凝視してましてね、ドアが「初代のロードスターだわ、間違いなく」というところまではわかりましたし、テールランプも該当するマスタングのモデルが無い。
フェンダーが不自然に盛り上がってるから、こりゃカスタムカーには違いないが・・・、だったんですがね。

だって後からわかったことで恐縮だったんすけど、質問者殿はもともと車大好き人間なんでしょ?
そういう目の肥えた人が「なんだ?あの車」という車は10中8、9もう改造車だろうし、それで納得しましたわw

勉強になりました<(_ _*)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます
回答者様指摘通り車大好きな専門学生です。
これからも珍しい車を見つけたら質問するかもしれません
その際はよろしくお願いします。

お礼日時:2016/02/10 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!