アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ「のだめカンタービレlesson9」で佐久間が編集部で登場するシーンで流れているメロディの曲名をご存知の方がいたら、教えてください。ネットにのだめカンタービレの使用曲リストがでていて、「ドイツ舞曲 第3番 そりあそび」となっていましたが、その曲を聞いてみたら違っていました。

A 回答 (5件)

この曲が、モーツァルト作曲/「6つのドイツ舞曲」第3番「そり遊び」です。

違っていますか?


「のだめ」の該当箇所は、下記の16:00あたりの場面ですよね? だったらこの曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=XFKZeWqcDN0&inde …
    • good
    • 1

No.1です。

失礼しました。「6つの」→「3つの」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。生放送ではおっしゃるとおり「ドイツ舞曲 そり遊び」だと思われます。私はDVDでのだめカンタービレを見ていました。DVDと生放送ではBGMが違うことがあるようです。DVDをもしご覧になっていてご存じでしたら教えてください。

お礼日時:2016/02/13 12:41

No.2です。



>DVDと生放送ではBGMが違うことがあるようです。DVDをもしご覧になっていてご存じでしたら教えてください。

へ~、そんなことがあるのですね。
残念ながら、DVDの方はわかりません。

ネット上にもそんな話題は見当たりませんね。DVD発売元に聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

No.3です。

このサイトでも、「DVD」とあって同じモーツァルトの曲ですね。
http://bird-cafe.sakura.ne.jp/nodame-dvd09.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。youtubeで「のだめカンタービレ Nodme Cantabile EP 9」(英語の字幕がついています。)を見ると、佐久間が編集部で登場するシーンで流れる曲が違っていると思います。YouTubeをご覧いただいてもしご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2016/02/14 21:47

No.4です。

「お礼」に書かれたものらしいYouTubeを見ました。確かに違っていますね!

こちらは、
 シューベルト作曲 交響曲第5番 の 第1楽章冒頭
です。

↓ 音源

https://www.youtube.com/watch?v=Di1pgRVkT4o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。この曲が気に入っていたのでとても助かりました。

お礼日時:2016/02/15 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!