dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レザーに詳しい方いらっしゃいますか?
ZUCCAのバッグなのですがレザーかどうかがわかりません。
持ち手は断面が毛羽立っているのでレザーだと思うのですが、他の部分がわかりません。
品質タグもありません。
毛穴の有無や曲げた時の自然さでわかるとのことなのですがわかりませんでした。
詳しい方よろしくお願い致します。

「本革か合皮かわかる方」の質問画像

A 回答 (5件)

中側が布か皮かわかるんだけど、皮なら裏地が貼ってあるかな。


それはしわが均一じゃないから皮だと思うよ。
    • good
    • 0

私も匂いでわかりますが



やわらかさとかは?
    • good
    • 0

靴とか鞄を修理するお店はありませんか。

持ち込んで聞いてみて、
手入れ法なども確認して、最適なクリームでも購入すれば
確認できると思います。
    • good
    • 0

ギューと引っ張るか、後ろから割りばしをギューと押して皮を伸ばすと、細かな穴や凸凹してるのが判りますよ。



あと革製は重さが有ります。
    • good
    • 0

匂いでわかりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!