プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古でBRZを検討しています。
好みだと思いますが、Rでがまんしてドレスアップを楽しむか、Sを買ってドレスアップしないで乗るか、迷ってます。R乗りのかた、満足されてますか?それともSを買っておくべきだったと後悔されてますか?ご教示ください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

早速のアドバイスありがとうございました。自分にとっては大きい買い物なので、あれこれ小さいことが気になってしまったものですから、ご質問させていただきました。逆にSオーナー様にお伺いするべきだったのかな?プッシュスタートや16インチブレーキ等は満足でしたか?それとも面白いのは最初だけで必要のないおもちゃでしたか?

A 回答 (2件)

あまり中身が変わらないようですので、Rでもいいんじゃないですかね。

そういう楽しみ方をする為の車種だと思いますし。
エンジンまで別の型になるとかだったら
グレード > ドレスアップだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、大きく変わらないんです。本当に好みの問題だと思うんです。ですので、かえって小さい違い(プッシュボタンスタートやブレーキが15インチであることや)が気になって、やっぱりSにしとけば良かったと後悔しているようなことがないかどうかR乗りのオーナー様にお伺いしたかったんです。

タマ数が多くない中古を選ぶことになるから

Rだの、Sだの言わないで「程度の良い方/クルマ」を選ぶのが吉でしょう。

見た目がバッチリでも中身にガタが来ていたら置物になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
中古車情報で調べる限り、似たような走行距離やその他の条件で比べる限り、やはりグレードSのほうがお高いようなので、実際にどうなのというあたりをR乗りのかたにお伺いしたかったんです。