アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怪我をして入院した方から 気を使わないで
と言われたので正直に何も差し入れを持たず何度か
お見舞いに行きました  処が退院してから アンタはすげないなぁ~
お見舞いも持ってこないで***と言われました
人の腹の底迄読めないのが悔し~こんなの有りですか

A 回答 (8件)

よくもまあー図々しく言えるものですね。

そういうことを言う人には、非常識な人がいうものです。人間的にできている人は、決してそういう言葉を使いません。今後は何も気を使わなくていいと思いますが。これをきっかけに縁を切るのもどうでしょうか。本性が見えたのだから
    • good
    • 6

ま、なにもいらないというのは、つまらない物でも、何か持っていくのが、嬉しくなる為のマナーです。


日本人の大人なら当たり前のやり取りですが、最近は核家族も増えて、当たり前を教えてくれない世の中になりました。
影で言うのでなく、堂々と言ってくれるのは、教えてくれる良い人だと思うので、大切に。
    • good
    • 4

まぁ。

。。
呆れますね。
そういう事を言い合えるほど親しい仲だったとは思いますが。
お金より 何度も来てくれた方が嬉しい事だってあるのにね。
ただ
親しき仲にも礼儀ありって事で 始めていく時は
やはり それなりに熨斗袋は必要かもね。
で、その時に言ってあげる言葉が 気持ちだけだから
お返しされたら意味がなくなっちゃうから
絶対に やめてね。って。
そうすれば金額が少なくてもすむしね。
今後 気をつけるべし。
社交辞令って案外落とし穴だよね。
    • good
    • 2

気は使わなくていいけどお金使いましょう。

ついでに頭も。
    • good
    • 1

そういうのは、相手の性格を読めないと難しいですね。


古い考えの人は、そういう感じです。
なので持って行っておいた方が安泰です。
ほんとにいらないと思っていたら、リアクションでわかります。
    • good
    • 1

どちらも非常識

    • good
    • 3

入院していた人も退院してから、このような発言は疑われます。

またやはりお見舞いに行く時は、気を使うなと言われてもそれも相手にすればまた常識発言ですから、気を使うのは当然ですから、手ぶらで行くのは常識はずれです。
    • good
    • 3

怪我でしたら食事ができるので、果物や缶詰などを持っていくべしです。


しかし、多量は禁物です。
それよりも、怪我人が病室で退屈するので、本を持って行くとか見舞いを1回でも多く。
病気だと1回目は様子を見に行く為、何も持って行かないで軽い話程度。
なお、次回以降はそれ相当に!。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!