プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日蓮正宗と創価学会の事

A 回答 (6件)

一党独裁なら・・・、


「治安維持法」を復活させ、他宗教者を「思想犯」として弾圧し、投獄することが出来るのかもしれない。
「文化大革命」を起こし、他宗教の仏像などを破壊することが出来るのかもしれない。
「キリシタン狩り」をすることが出来るのかもしれない。

「革命」とは、そういうことを意味しているのかもしれない。

創価学会の座談会では、「軍歌」と雰囲気のよく似た「学会歌」を歌っています。
「威風堂々の歌」の歌詞では「北山南河(京都のこと)は邪宗の都」と歌っており、
つまり、他宗教を「邪宗教」と言っています。
(ほとんどの学会歌の曲調は「軍歌」です。youtubeでも聴くことができます。)

中国政府は「中国軍が帝国主義からチベットを守る」というウソの大義名分で、チベットを侵略し、
さらには、チベット仏教の根絶をもくろんでいる。
創価学会員は「創価学会が邪宗教から日本を救う」と言っている・・・。

もしかすると、「尖閣諸島問題」のような領土問題に似ているのかもしれない。
    • good
    • 2

日蓮正宗の人には会った事がなく、分かりませんが・・・、


創価学会は、非学会員との戦いを非常に好む団体、ということのようです。

「鬼畜非学会員に大勝利するための戦い」と、創価学会員は認識しているらしく、まるで太平洋戦争のようです。
「神風特別攻撃隊」や「人間魚雷」をほうふつとさせるような。
「鬼畜非学会軍」と戦い「快進撃」を続け「大勝利」を収める、という予定になっているのでしょう。
「大創価帝国軍」が優勢であっても、劣勢であっても、必ず創価学会員は「大勝利」と言うでしょう。
太平洋戦争当時の新聞も同じように、日本が劣勢であっても、必ず「大勝利」と伝えていました。
創価学会員の認識では、「大創価帝国軍」と「鬼畜非学会軍」との戦いをしている、ということなのでしょう。

それと・・・、
もし、万が一、公明党が政治の実権を握った場合、「治安維持法」が復活するかもしれません。
その場合、他宗教の人間は「思想犯」として弾圧され、監獄に入れられることになる可能性が考えられます。
他宗教を「極悪」としている創価学会(公明党)なら、そのようなことを本気で考えるかもしれません。

創価学会とは、このような性質の団体、ということのようです。
    • good
    • 3

「創価学会と顕正会の事」という質問も、必要ですね。

    • good
    • 2

日蓮正宗は釈尊の最極の悟りである法華経を唯一正統に継承する仏教宗派、片や創価学会とは、この日蓮正宗から破門、追放された、宗教法人を隠れ蓑にした朝鮮系カルト企業です。



    • good
    • 5

日蓮正宗は仏教系の一派。



日蓮正宗の教えをベースに独自路線を歩んだ新興宗教団体が創価学会。独自色が強いため、現在では、池田教とも呼ばれています。日蓮、仏教団体から破門を受けているため、仏教系の団体でもありません。
日蓮の御本尊をアレンジして書き換え、ビニールに焼きつけて量産販売しているとして日蓮さんは不快感を示しています。
    • good
    • 4

今日朝から、パソコンで音楽変わりに、ヒンズ一教か佛教のお経、音楽ですが?吉祥天偈、と言うのを聞きました。

サンスクリット語で意味は解りませんが、音律が静かでした。
気が付くとも女神の仏像の顔形が変化するのです。
日蓮宗も創価学会も、同じものが変化している。一神教宗派のように、違いを、差、とし騒ぎ、気にする事はないのでは。
一人の男が理想の妻が得られますように、と日々神様に願っていた。
ある日、戸を叩く者があり、男が戸を開けると、それは美しい女が立っていた。
私は吉祥天という者です。貴方の願いを聞き、貴方と暮らすために、やって来ました。と言います。
男が喜び招き入れようとすると、後ろにもう一人、ぞっとするほど醜く、意地悪そうな目をした女が付いて来ていました。
吉祥天は、これは、黒女、という者です。私達は決して離れる事の出来ない姉妹、なのです。
彼女も一緒に暮らしてもらわねばなりません。 と言った。男は困惑し頭を抱えてしまった。
というような話しが佛教経典にありました。
美=醜 美×醜=1 善=悪 善×悪 =1  
と言うのが、佛教、ヒンズ-教、そして道教。つまり東洋思想の真髄のようです。
こちらが真理だ、とか、あちらが悪だ。などというようなら。どちらも捨てなさい。それが一番の方法だ、と
シャカが言った、かどうかは知りませんが。余計な事をする者は何もしない者に劣る、とは言っています。
余計な執着はしない事、です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す