プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近目のピクピクが止まりません。
ピクピクし始めると頭痛、腰痛などの症状が出ます。何か原因があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

目の辺りのぴくぴくは目の痙攣(けいれん)です。

それは目の周りの筋肉の瞼(まぶた)がピクピク痙攣することです。
目の痙攣には、一時的な目の痙攣と長く続く瞼の痙攣があります。
一時的な目の痙攣の多くは、疲れやストレスによるものが多く、あまり心配しすぎず、疲れのサインだと思って、まずはゆっくり休養をすることが大事です。
ただし、目の痙攣が長く続き、一時的な目の痙攣でない場合は、病院で一度診てもらってください。
まぶたを閉じるための眼輪筋が過度に緊張し、意思に関係なく痙攣する病気が〔眼瞼痙攣(がんけんけいれん)〕考えられますので大至急眼下に診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。診察してもらいたいと思います

お礼日時:2016/02/14 23:22

多くは眼精疲労 からくるもの と、思われますが、脳内の血流も考えられますよ。


一度、診察を御受けすることを、お勧めします。

おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
脳にも関係している場合があるんですね…。みてもらいたいと思います。

お礼日時:2016/02/14 23:23

眼精疲労によるものと思われます。

眼科のお医者さんへ行って診察してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
眼科に行ってみてもらいたいと思います

お礼日時:2016/02/14 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!