アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痴漢し続けてい人物を放置してもいい?
それとも晒すべき?
過去何度も捕まり現在執行猶予中ですが、続けていると告白。
不快で仕方ないです…

A 回答 (5件)

放置以外に方法はありません。


仮に晒せば、質問者が名誉棄損になります。

また、本人に自首や行為を辞めるように言っても無駄です。
なぜなら、質問者は相手の犯罪を庇った共犯です。常習者ですから、「質問者が自ら協力関係にあった」、「痴漢されている女性を見て興奮していた」、などの嘘を話す危険性すらあります。

一時の感情と今後の生活。どちらが大事ですか?。
前者なら晒しても良いですが、後者なら忘れた方が賢明です。私なら後者を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りですね…ありがとうございます。

全ての連絡手段を断ったのはその人がまた何かしたときに自分の連絡先やラインのやりとりから事件との繋がりを指摘されるのを恐れてのことです。
庇うような発言などはしていませんが、警察に届け出なかったことを黙認した内容もあったので…
目の前で全ての履歴削除をお願いし、それらは確認しています。
全て忘れることにします…

お礼日時:2016/02/21 13:47

単にご自身がスッキリしたいだけなら、晒しても良いでしょう。



また、ご自身だけ守るのであれば、その方とは絶縁するのが良いでしょう。

他の被害者でないように、、、みたいな正義感強い考えがあるのであれば、
例えばその人物と接触し、自分も痴漢に興味があるなどと発言し、相手から細かい情報を告白してもらいましょう。
それを記録し、警察に情報提供などをしてみるのもよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました…

事件の一週間程後に警察に相談しましたが、全く相手にされませんでした。
現行犯であることと、被害届がないと何もなかったことのようですね。

すっきりしたい気持ちというより私の知らない陰で何を言っているのか…不安な気持ちです。
接触は不可能なので、忘れることにします。

お礼日時:2016/02/21 13:42

性犯罪者の性癖は、諭して治るようなものではないです。

再犯率は他の犯罪より群を抜いています。
治るレベルなら、初犯で捕まった時に直せます。
性癖…病気のようなものです。

諭す必要はないです。(晒す、ってどういう意味ですか?)

むしろ、こちらから絶縁なり、距離を置くなり、離れるべきでしょう。
何かの巻き添えを食う前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

晒す…言葉の意味そのものです。公にすると言うことです。連絡先などもお互いに削除しているので距離は置いてますが、その状況を利用して共通の友人に悪口を言っているようなので…
離れていることを逆に利用されている感じで悔しいです。

お礼日時:2016/02/21 13:38

何度もつかまり執行猶予中というのが謎ですがそれはさておき。



No.1のnantamannさんの仰るとおり
> 警察に情報提供するのが現実的です。警察に現行犯逮捕してもらいましょう。

が最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます…

過去に盗撮で一度、痴漢で三度。今回実刑になると思われましたが運良く執行猶予が付いたとのことでした。
問題はその友人が一緒に出掛けた際に街の中で痴漢行為をしたことです。
前の事件を知らなかったので、女性に腕を掴まれた際に誤解だろうと庇うような発言をしてしまい被害届は出ませんでした。
直後、本人が咄嗟に「助かった…」と吐露したことから前科や痴漢行為の事実が発覚し、自分に対しても含めて嫌悪感でいっぱいです。
警察にも相談しましたが、仰る通り被害届が出ていないことから事件としては扱えないと言われました。
友人は未だに繰り返しているようでどうしようもないことですが苛立ちます。
いつか捕まるので時間の問題とも言われましたが、その間被害者が出続けるのかと思うと…自己嫌悪で苦しいです。
しかも自分の過去がバレたので友だちとしても縁を切りたいなど、こちらの話を一向に聞く様子もなく無視されたことにも納得がいきません。


助かった…とは次は確実に刑務所だったから…だそうです。

お礼日時:2016/02/15 11:03

痴漢を告白しても被害者が分からないので犯罪の立証は困難。

告白を根拠にネットでさらせば名誉棄損になります。

警察に情報提供するのが現実的です。警察に現行犯逮捕してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…
バレたのも自己申告だったのに、共通の友人にはこちらが何かをしたので友人関係を断っている…と話していることも納得できません。
あの時、何も知らずに庇うことになったこと悔んでいます。
今頃は刑務所だったはずですよね…私のお陰で逃れたくせに…と思ってしまい悔しいです。

お礼日時:2016/02/15 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!