アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはまだ付き合って
1週間の彼氏がいます。
その彼氏は4つ離れた年上です。
私はその彼のおっとりしてて
優しい性格に惚れて
両想いだったことがお互い発覚して
付き合うことになりました。

ですが彼は優しすぎるあまりに
私の友人の女の子や他の子にも
とても優しく内心
嫉妬してしまいます。
やめて欲しい、控えて欲しい
と思いますがそれが
彼の優しさでもあるし、
彼は束縛されるのが
好きでないタイプなので
何も言えずにいます…………。

どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (3件)

彼が、誰に対しても優しいから、


あなたと付き合うことになったのです。
(もちろん、あなたのことが好きだからですが)
彼が、付き合っている子だけに優しい人なら、
あなたは、彼の良さに気づかなかったし、
付き合うこともなかったでしょう。
ところが、お互いの気持ちがわかって、付き合い始めたら、
今度は、彼のその性格が悩みの種になりますか。
あなたと彼を結びつけた、その性格が・・・。
彼の優しさは、性格なので、
変えることはできないでしょう。
照空さんに対する優しさはそのままで、
他の人への優しさは控えて、は、無理でしょう。
でしたら、
優しくされた他の子が、彼にふら~っとなって、アプローチして、
優しさゆえに彼も断れなくて・・・とならないように、
これから、彼の一番になる努力をしましょう。
彼が、あなたと居ると楽しいと思えるように、
付き合い始めてから、あなたの自分を見る目が急に厳しくなった、ではなく、
いい感じに変わったな、と思ってもらえるように、
明るく、堂々としていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありでございました。
そうですよね、彼にばっかり
求めるのではなく
自分も変わらなければですね!
それも彼の良さですよね。
もう一度自分を見つめ直します。
ご指摘ありでございました。

お礼日時:2016/02/16 10:57

おじさんです。


わたしのような昔の人間には「付き合って、一週間」という感覚がどうも馴染めないのですが・・・
「付き合う」というのは、相手をもっと深く知るためのステップで、
一つのスタートだったはずなのに、最近は結婚と同様、ゴールな感覚になっているようです。

さて、回答です。
彼は「優しい」のか、単に「八方美人」なのかが気になりますね。

自分の気持ちをきちんと伝えることは、決して束縛ではありません。
長く続けていくためにも、陰でメラメラしていないで、ちゃんと話しましょう
    • good
    • 2

まだ一週かんだから大丈夫だよ、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!