アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当時WindowsMEのパソコンが起動しなくなり、知り合いがWindowsXPのディスクを貸してくれたのをインストールして使用している状態です。WindowsXPのディスクはどうやら類似品というのでしょうか、正規の物ではないみたいです。MEの時はDVDが見れたのに今は見れません。また先日ネットで正規品Windows7(キープロダクト付き)を購入しました。が、起動せずどうしたらいいのか分からない状態でおります。あまりパソコンの事は深く詳しくないので何とか教えて頂きたく投稿させて頂きました。古いのですが、今のパソコンを生かせればと思っております。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

CD用であればDVDは読み込めません。

よってインストールできません。
また、32bitwindows7は
メモリ最低1GB(64bitは2GB)
HDDの空き最低約16GB(64bitは約20GB)
となっているので、チェーンアップ等で性能改善しないとインストールできないかインストールできても使い物にならないと思います。
どうしても再利用したいのならLinuxはどうでしょう?

・lubuntu,puppylinuxなど
 メモリ最低約215MB
・ubuntuMATEなど
 メモリ最低約512MB
・ubuntuなど
 メモリ最低約1.5GB

と軽いものもあるので検討してみては?windows同様web,メール,office,Linux用のゲームなどぐらいしか動きませんが(Linux上ではexeファイルは99%動かない)。
    • good
    • 0

WindowsMEのパソコンとありますが、性能仕様が判りませんが、一般論ですがそのような古い機械では現代仕様のOSでは基本的に無理です。

Windows7を動かすための条件を満たしていないと思われます。Windows7のシステム要件は、以下のサイトで、
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/prod …
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …
http://windows7faq.net/700/cat147/

 最近、新聞広告になどで、ノート過疎婚の中古品(Windows7)が2万円足らずで売られているのを見かけます。こうしたものの利用などをお薦めします。
    • good
    • 0

MEのパソコンが起動しなくなり........パソコン自体が既に壊れているのではないでしょうか。

それにXPのOSが入ったという点が既に疑わしい。

DVDを観る為だけに今有るパソコンとモニターを使いたいのでしょうか。かなり無理と無駄が有る様に感じます。
    • good
    • 1

>DVD自体が起動しないのです。



それ、DVDドライブが死んでるんじゃないですかね?
CD機能は使えてもDVD機能が死んでいることは良くありますよ。
    • good
    • 0

>正規品Windows7(キープロダクト付き)を購入しました。

が、起動せず
「起動せず」はどういう状態ですか?
インストールは終了したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。DVD自体が起動しないのです。

お礼日時:2016/02/17 10:57

WindowsXP以降のOSには「32bit版」と「64bit版」があります。

WindowsXPの頃までは旧OSとの互換性のため32bit版が主流でしたが、32bit版では4GBを超えるメインメモリを扱えないため、Windows7以降は64bit版も一般的に使われるようになってきました。
WindowsMEの頃のPCでは64bit版OSに対応していないため、もし入手したWindows7が64bit版であった場合、残念ながらお手持ちのPCにインストールすることは不可能です。
入手したWindows7が32bit版である場合、システム要件(動作させるための最低限度の性能)は下記の通りです。
・1GHz以上のクロック周波数で動作するCPU
・1GB以上のメインメモリ
・16GB以上の空き領域があるハードディスク
お手持ちのPCがこの条件に合致しているか確認してください。自分で確認できない場合、PCのメーカー名および型番を明記願います。
(「ソニーのバイオ」とか「NECのLaVie」などのようにシリーズ名や愛称だけでは機種が特定できず性能も確認できないので、必ず型名・型番を記述してください)
    • good
    • 0

Windows MEへ戻そう。


すでに答えられているようにリカバリですね。

起動できなくなった時にこれをやっておけば、後々トラブルに見舞われることはなかったのでしょうが…。

・・・
個人的にはパソコンの買い替えを薦めてみたい。
    • good
    • 0

>今のパソコンを生かせればと思っております


じゃあリカバリ
    • good
    • 1

>WindowsXPのディスクはどうやら類似品というのでしょうか、正規の物ではないみたいです。



ライセンス違反ですからね。ライセンスを購入しない限り正規品になりませんよ
ライセンスとインストールディスクは別物。ライセンスは基本的に貸し借りは出来ませんよ。
1台に対して1ライセンス必用。 OEM版は他のPCにインストールすることが出来ない

>先日ネットで正規品Windows7(キープロダクト付き)を購入しました。が、起動せずどうしたらいいのか分からない状態でおります。

DSP版なら同時に購入したパーツをPCに取り付ける(必須)。現在では、DSP版は同時に購入したパーツを取り付けるものに再び戻っています
DSP版及びリテールパッケージ版なら、PCの電源を入れて、Windows7のインストールディスクを入れる
そして、DVDブートさせる。そして、インストールを選択していき、画面の指示に従う

PCの電源すら入らないなら、PCの故障でしょう。
Windows MEなんて、16年ぐらい前のPCです。そんな古いPCはいつ壊れてもおかしくはありません

Windows Meの頃なんて、メモリが64MBなり128MBの時代ですよ
Windows XPですら、128MBが最小スペックのメモリになっていますけども、256MBとかになり512MBなりになっていますよ
実際に快適に使いたいなら、1GBですよ

Windows7は、メモリが1GBが最小ですが、最低2GBは欲しい
Windows Meの頃のPCなんて、メモリを増設しても最大256MBや512MBとかですよ
はっきりいって、使い道がないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。新しいパソコンを検討してみます。

お礼日時:2016/02/17 11:02

WindowsXP


CPU 2コア 2Ghz
メモリ 1GB
HDD 20GB

Windows7
CPU 2コア 2Ghz
メモリ 2GB(64ビットの場合は4GB)
HDD 200GB

以上がOSを動かす上での最低スペックです。
WindowsME時代のパソコンだと基本スペックが足りないですよ。
あと、HDDも寿命では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。新しいパソコンを検討してみます。

お礼日時:2016/02/17 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!