プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に本心を伝えられません
付き合って半年の彼がいます
その彼にどうでもいいことはポンポン言えて、本心は一言も伝えることができません

どうしたら伝えられるでしょうか

A 回答 (2件)

本心とは・・・

これを言ったら嫌われるかも?と言う本心ですか?
それなら、恋愛の初期段代ではよくあることだし、長年の付き合いだとしても、相手に気を使って言葉を選ぶのは間違ったことでは無いと思います。
ただ、それによって、あなたがストレスを感じて、お付き合いが楽しくなくなるのなら、問題です。

どうしたら、伝えられるか?

本心を言って壊れてしまう関係なら、今のうちに解消した方が良い!
そんな覚悟で、言ってみては?

彼がきちんと受け止めてくれるかどうかで、彼の本質も分かると思います。
あなたの心が、彼の反応をどう受け止めるのかということも、確認しておいた方がいい。

お互いに思いやる関係が、心を満たすと思います。
でも、思い遣りは、我慢とは違います。
我慢して、苦しくて・・・、それでは恋愛を楽しめません。

彼が、あなたを受け止めてくれる大きな人間であることを、祈ります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
溜めすぎはダメですよね
本音を伝えて、今後の関係を決めようと思います
参考にします
ありがとうございました

ここで言う「本心」が、マイナスイメージのものなら、「嫌われたくない」という気持ちがあるのか、「この人にホントの自分を晒して大丈夫なんだろうか」という気持ちがあるのか、だと思います。

我慢できるうちはそれでも良いでしょうが、不満や苦痛に変わってくれば、彼に伝えなければなりません。
我慢にも限界がありますし、場合によっては別れの原因になりますから。

プラスのイメージのものなら、特に気にすることはありません。
あなたの気持ちを伝えることは言葉だけではありませんから。

彼氏さんとのやり取りの中で、自然に気持ちは表情とか態度に表れます。
それを彼氏さんが受け止めてくれるのであれば問題はないと思います。

「どうしたら」ということについては、それ以前に「本心を伝えなければならない」という必然性がなければなりません。

例えば、彼氏さんが自分のことを誤解している、何とかしなきゃ、というような場合ですね。

そのような必然性があれば、伝えるのは早い方が良いわけですから方法は問いません。
ズルズルと先延ばしをしていれば、今後の付き合いへの影響が大きくなりますから。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
必要になれば伝えればいいのですね
参考にさせていただきます
ありがとうございました