プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄在住で、4月の初めに山口を旅行しようと計画しています。
下関側から門司に向けて関門橋を渡りたいのですが、電車の旅の予定なので電車だとトンネルになってしまいます。
レンタカーする予定はないのですが、橋を渡って景色を見たいので、何駅からどのバスに乗ればいいか教えていただけますでしょうか?

予定としては、下関周辺観光後、福岡に行く予定です。
下関周辺の駅出発で福岡直通か、門司か小倉に行くバスを知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追記



「乗り場案内」

下関駅…下関駅南口交通広場 南Aのりば

唐 戸…1番のりば(山口銀行前、北浦方面行きと同じ場所です。)

※ お車でお越しのお客様は、海響館駐車場(有料・24時間営業)があります。

東 駅…1番のりば(サンリブ東駅店前、北浦方面行きと同じ場所です。)

※ サンリブの駐車場はご利用できませんのでご注意下さい。

宝蔵寺…新下関駅方面行きのりば



蔵 本…マリンメッセ、ベイサイドプレイス、福岡国際センター、サンパレス、大博通りのビジネス街などへのアクセスに便利

中 洲…博多座、博多リバレイン、アクロス福岡 などへのアクセスに便利

天神高速バスターミナル…ソラリアターミナルビル 3F 1番のりば
※(天神中央郵便局は ”降車専用” です。)

博多バスターミナル…3F(博多バスターミナル発の便は平日のみの運行となります)


・注 サンデン交通と西鉄バスの共同運行です。
下関から高速を利用して一気に福岡市に行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧に回答していだたいてありがとうございます。

お礼日時:2016/02/17 14:59

こちらの高速道路のバス停を使うしか無いですかね。



http://www.w-nexco.co.jp/highwaybus/

小月~小倉南?
    • good
    • 0

西鉄バス



下関駅~ 天神バスセンター、 博多交通センター(博多駅横)

時刻表
http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/rosen/sh …

不明な点があれば下の方に「問い合わせ先」の表示まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!