アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です!
4×π×3の2乗の答えがわかりません!
だれか答えを教えて下さいっ!((途中式もふくめてわかりやすくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 4×π×3×3です!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/17 19:53

A 回答 (4件)

4×π×3^2=4×π×9=36π



3の2乗 3^2=3×3=9 です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますっ!
よくわかりました!

お礼日時:2016/02/17 19:52

4×π×3×3 掛ける順番を変えても良いので


=4×3×3×π  数字の部分を先に掛けると
=36×π(36π) もっと数字にしたいならπ=3.14・・を掛けると
=36×3.14・・
=113.04・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/18 21:17

nじゃなくてパイでしょ。

どっちでもいいけど。
4×π×3の2乗
はどう解釈したらいいの?
(4×π×3)×(4×π×3)?
それとも
4×π×3×3?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

4×π×3 整数と文字が混ざった式ですから、整数部分をかけると 12 文字部分が n  ✕は省略できるので  12n



12n の二乗ですから、 12を2乗 n を2乗します。  答え 144n^2   n^2 は、nの2乗を示します。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A