アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0のn乗は0で、nの0乗は1ということはインターネットで調べてわかったのですが、1のn乗とnの1乗の答えが検索しても出てきません・・・

答えが分かる方は教えてください
お願いします

A 回答 (3件)

1x1x1x・・・x1=1ですよね?



nの1乗はn^1=nですよね?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/07 16:03

適当な数字を当て嵌めてみればいいです。



1の2乗は1、1の3乗は1、1の4乗は1、、、1のn乗は1
2の1乗は2、3の1乗は3、4の1乗は4、、、nの1乗はn

わざわざ大げさにネットに公開することもないくらい初歩的なことだから、検索しても見つからなかったのかもね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/07 16:05

1のn乗は、1。


nの1乗は、n。
定義を考えれば自明。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/07 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!