アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカみたいな質問かもしれませんが最近PC用エロゲを買ったのですがDVD ROMドライブがないのでPC内のDVD RWドライブで読み込みさせてるんですが読み込んでる途中に吐き出されます。何が原因なのでしょう。

A 回答 (1件)

今の時代、DVD-ROMドライブを探すことは超絶高難度です。

必ずと言えるほど、R,RW書き込みが付いてきます。ROMドライブでしか動かないようなソフトを作る方が大変だし、そうしちゃうと冒頭の理由により、ほとんど誰も遊べないものが出来上がる。

まあ要するに、それはドライブがRW対応のせいではないってこと。原因は別のところにあります。RWは関係ないけど、ドライブ故障は可能性としてあり得ますね。読み取りエラーになったらイジェクトするなんて、あまり聞かない現象なので。他のソフトで問題なくて、書き込みでも問題ないんだったら、エロゲの会社に詳しく症状を伝えて、何とかしろゴルアと言う意味のことを丁寧に書くことでしょう。
    • 0