プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今気になる男性がいます。お互い24歳の社会人です。出会いは友人の紹介です。

今まで2回ご飯にいきました。会ってるときは会話も盛り上がり、彼も楽しそうです。2回とも奢ってもらったので、嫌な印象は受けてないと思います。
ですが、連絡はいつも私発信で、ご飯も私から誘って行きました。しかも連絡は彼でいつも止まります。
紹介してもらった友達からは、彼はシャイで合コンも行ったことないし女性と2人で会うだけでもすごいと言われました。
連絡がこないのもシャイで連絡不精だからかな?と思いつつも、少なからず好意があれば頑張って連絡くれるかなとも思います。

彼はどういう心理なのでしょうか。また、進展させるためのアドバイスがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

彼が貴女の事をどう思うかなんて考えないで、誘ったら来る、、会っていたら楽しいっていうならそれでいいんじゃないのかなって思います。

別にあなた発信でいいんじゃないでしょうか?

>少なからず好意があれば頑張って連絡くれるかなとも思います。

そんなの、人によってまちまちでどういう心理からの行動かはわかりません。
わかりもしないものを「こうなら~~するものだ」と決めつけない方が幸せになれますよ。

自分の(恋愛だけではないですが)経験では相互に誘い合う、連絡も発信し合う、、というケースより、どちらか片方が誘い役、連絡発信役となるケースの方が多いです。
冒頭に書いたように、自分は誘いに乗って、会って楽しいなら、、それでいいと思う方なので、そういう役になることが多いです。
自分の事が嫌なら誘いには乗らないし、無理して乗ってきたとしても、楽しい場とはならないでしょうから、それで判断します。

とはいえ、たまには誘ってもらいたいって気持ちはなんとなく理解できます。
ならば、もうちょっとしたら、「たまにはあなたからも誘ってほしい」「今度はあなたがセッティングしてほしい」といったことを伝えると良いかなと。
シャイな人だとそういう渡し船みたいなものは案外ありがたいものじゃないかなと思います。

応じてくれたら、ちょっと大げさに喜んで、感謝の気持ちを伝えるのを忘れなければ、いい方向に向かうのじゃないかなと思います。
    • 0

ご飯2回でしょ。

連絡はそこそこしてるんでしょうけど。

これだけではあなたのことは分からないですよ。
まあ、好印象ではあると思いますけど。

今の感じで続ける事でしょう。
シャイということなら、自分からはなかなか動かないですから。

あなたのことが分かってきて、「話しやすくて安心できる」と思うようになれば、その人からのアプローチはあるでしょうね。
    • 0

彼が仕事で忙しい可能性もあります。

今は年度末ですから。
紹介者の友人のお話から、彼がお付き合いの仕方が判らないというのもあると思います。
彼の方から食事を誘って欲しいと伝えてみてはどうでしょうか。
食事の場所も時間も彼任せで。
    • 0