プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛

僕は28歳で同じ歳の彼女がいます。
彼女とは3年半付き合ってますが、
彼女が半年前にカナダに語学留学しました!

留学行くまでは、彼女の方からLINEや電話
で連絡したくることばかりでした。
彼女は語学留学してる間、待っててほしいと
言って来たので、半年間待つことにしました。
語学留学する前は帰って来たら結婚してと
ずっと言われてたので、結婚の約束もしてました。

ところが留学して1カ月は毎日連絡取ってたのですが、少しずつ減って2週間に1回ぐらいに
なりました。
そして、あと1カ月で帰って来ると言う時に
彼女が1度日本に帰ってから、さらに1年間留学〔次はワーキングホリデー〕したいと言いだし、
別れたいと言ってきました。
帰って来て話しをすることになって、昨日帰って来たのでとりあえず顔だけでもと思い
会いに行ったら、喜んでキスなども
してくれました。
真面目な子なので好きじゃないなら、
そう言う行為はしない子と思います。
好きな彼女の留学をもう一度応援してあげた方がいいのでしょうか?
それか、みなさんなら別れるしかないと思いますか?



めちゃくちゃ悩んでます。
すいませんがアドバイス頂けないでしょうか

下手くそな文章ですいません

A 回答 (3件)

海外行って 外国人の優しさに触れると日本人の男がとてつもなく物足りなくなると思います!


キスは挨拶ですから!
彼女 帰って来ないと思います⁉︎
辛いですけど諦めた方がいいと思いますが‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/18 22:09

別れたい理由が解らないので何とも言えません。



一年くらいの留学なんてすぐなんで、友達は別に別れる選択は入っておらず、帰国してもラブラブです。

彼女は好きな人が出来たかも知れませんね。
    • good
    • 0

元に戻るのは難しそうですね。


留学先で何かを見つけたのでしょうね。
それが、あなたと結婚をするよりもです。楽しいこと、夢、・・・

彼女から別れを言い出してきたのですから、
元に戻ることはなさそうですよ。

あなたの気持ちとしては、
今まで待ち続けたのですからやりきれないでしょう。
再度の留学も応援してあげて理解者であることを示して
潔くお別れするしかないようです。

留学先でいやな思いをして戻ってきたならば、
あなたの優しさに触れることであなたの元へくることもあるかもしれませんが
今は望めないでしょう。

この先、留学先から戻ってこないという可能性も秘めています。

留学先から戻ったときに喜んでキスをしたのは、挨拶代わり?

辛いかもしれませんが、別れて新たな人生を歩む方が良いでしょう。

もし、偶然再会したときに、まだあなたに新しい彼女がいなかったのであれば、
もう一度お付き合いすることを伝えてみるというのも可能ですが、
それを期待して待つなんてことは、あなた自身を益々惨めに傷つけることになります。

参考にならないでしょうが、
元気出してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

待ちつつも、僕も新しい出会いを探してみます!
あなたの元気出して下さいねと言う言葉で、
少し気持ちが晴れました!
ありがとう。

お礼日時:2016/02/23 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!