プロが教えるわが家の防犯対策術!

165cm70kgのデブなJK1です!
どうしても1ヶ月で5キロ痩せたいです。
カロリー制限ダイエットを始めたのですが、
本当に成功するのか不安です。
今まで摂取していたカロリーは1700です。
今は1200に抑えています。

5キロ痩せる方法を教えてください泣

A 回答 (10件)

食生活を野菜中心に切り替えるのであれば、1300~1400キロカロリーでも大丈夫ですよ。



カロリー制限に並行して、毎日60分~90分のウォーキングを付け加えれば、1カ月で5キロはほぼ確実に減少しますよ。

でも本当に大切なのは、その先ですね。
上記を1年間持続して、50キロ台まで落としましょう。

継続は力なりですよ。
    • good
    • 1

管理栄養士です。



体重を落としたいとのことですが、体重を落とす(痩せる)イコール"脂肪を落とす"ことではないと全く意味をなしません。

筋肉を落としては基礎代謝(何もしなくても身体が必要とし、消費するエネルギー)が下がってしまいます。
同じ身長、体重の人でも、体重の割合が筋肉が多いか、脂肪が多いかでまったく見た目は変わりますよ!もちろん筋肉が多い人の方が引き締まってて痩せて見えます。

本題に入りますが、脂肪を5kg落とすには35,000キロカロリーを消費しないといけません。
単純に35,000÷30日=1,166…ということは1日に約1,200キロカロリーを消費しないと脂肪5kgを落とすことはできません。
運動プラス食事制限でそんなに落とせますか??
普通は無理です。しかもカロリー制限のダイエットと書いてありますが、皆様言われてるようにそれだけでは筋肉量が減り、痩せたからと言って元の食事に戻せば、筋肉が落ちている=基礎代謝が落ちている=同じ量食べたら今まで以上に太る(リバウンド)となります。それを知らずにまたカロリー制限だけのダイエットをするので、リバウンドを繰り返す人がたくさんいます。

高校生ぐらいだと痩せたいと思う時期だとは思います、私もそうでしたし、私は小学生からずっと体重コントロールを意識していましたが、さすがに高校生の時などは太りました。
今は身体を動かす時間も授業もある時期です、今の時期にきちんと筋肉をつけ、基礎代謝を上げることで将来太りにくい身体や病気になりにくい身体になります。目の前の体重だけにとらわれず、体脂肪や筋肉量を意識して、カロリー制限だけのダイエットはやめてください!!
    • good
    • 0

カロリー制限したら痩せないよ



毎朝5kmを1時間で歩きなさい、それで5kg痩せます、一月で
    • good
    • 0

なんかおかしいな。


その身長の若者が、たった1700kcalの摂取で71kgもの体重になるわけがないです。身長体重が本当なら、もっともっと食べていると思いますよ。
それと1200kcalは抑えすぎ。近い将来爆発するでしょう。せめて1500kcalくらいにはするべきだと思います。
    • good
    • 1

カロリー制限するよりは、代謝を上げるようにした方が楽だと思います。


代謝が上がると、数日間だけ食事を控えめにするだけで、5kg位は簡単に下がりますし、もともとが体重が増えにくくなります。

急激なカロリー制限や偏った食事の摂取方法(低炭水化物ダイエットなど)は、体にダメージがはっきりと出ますし、結果として続かないです。
    • good
    • 1

高校生ですよね。

んん、そこまでカロリーを抑えるのはおすすめできません。私は大学生の時に1600kcalのダイエットをして体を壊しましたし、成長期の過激なダイエットは、大人になってから出産などにも響きますよ。

それよりも良質なタンパク質を積極的にとってはどうでしょう? 先日テレビで、ミス・コンを勝ち抜いた人が、健康的なBMI数値を保ったまま(つまり体重はしっかりあるまま)、すごくスリムに見せていたのですが、秘訣はタンパク質とのことでした。それで私も毎朝、ゆで卵を食べるようにしたら、以前よりもスタイルがよくなりました。

また、女子体操の五輪選手が話していましたが、ある時、いくらダイエットをしても痩せなくなり、それで、むしろ食べて運動で消費してみたら痩せたそうです。やはり燃焼が大事ということらしく、そのためには、ある程度のカロリーを摂取していないと燃焼するものもなくなる、ということらしいですよ。

良質なオリーブ油を摂取することで、健康なお通じを促すのも効果的ですよ。
    • good
    • 1

3KJジョグは身長160CM、体重は63KGですが、嘘です。


オイルが1Lとガソリンが3,5Lも入るので、最低で67KGになります。
おまけに、カバー類がプラスチックで、素っ裸になっても数KGしか減りません。
走っても3KGです。2万カロリーを使ってもです。
5キロは不可能ではないですが、みじめなスタイルになります。
(所詮バイクですが、病弱体質になるので、やめたほうがいいです)
身長を10cmほど伸ばせば、何ら問題はありません。
(観点を変えてみましょうってことで、ややこしいことを言ってしまいました。)
    • good
    • 0

カロリー計算して、栄養バランスに


気をつけて晩御飯を早い時間に食べ
終わり、出来るならその後軽い運動。

散歩を少し早めに…程度でOK!

多分、最初の3㌔位は、みるみる
減るでしょう。5㌔目指すなら、
やはりカロリー制限だけではなく
運動もした方が良いです。
    • good
    • 1

カロリーもそうですが。


食べ物には水分が含まれてます。
水分を控えめにするだけで、体重はかなり落ちます。
無理やりはやめてくださいね。
    • good
    • 1

5キロ痩せれるかは分かりませんが


食事の15分前になるべく80℃位のコーヒーを飲むと脂肪が燃焼しやすくなります。食事も毎日同じ時間に食べる方が良いそうです。18時以降何も食べないなど…
後はお風呂ダイエットなどをしてみてはどうでしょうか?
調べてみてください。
5㌔痩せるのはあなたの努力次第です。頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!