アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭菜園でパプリカを植えているのですが
かなり大きくなっているのですが緑のままです。

パプリカってどの段階で赤くなるのでしょうか?
それとも、このまま緑のまま朽ち果てていくのでしょうか?

果たして、いつ収穫するべきか悩んでます。

A 回答 (2件)

知り合いの農家の人に聞いた話ですが、パプリカは実がなってから赤くなるまでにすごく時間がかかるそうです。

だから、赤くなる前に虫が入ってしまうことが多くて大変だと言っていましたよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れてしまいまして申し訳ありません。
確かにしばらく待っていたら、色が変わってきました。
虫が入ることもなく無事収穫できました(^^)

お礼日時:2004/07/31 11:04

ピーマンは緑色ですよね?


熟す前に収穫しているので、この色なのです。
赤や黄色になるにはこの時期を過ぎて、実が熟すまで待たなくてはいけないので、結構時間がかかるようです。

寒い地域だと、赤くなる前に冬が来ることも・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れてしまいまして申し訳ありません。
どのくらい時間がかかるのかドキドキしていましたが、思ったより早く色が変わって良かったです。

お礼日時:2004/07/31 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!