プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に
90歳の父を連れて
大阪市内から電車で一泊旅行 姉と3人 計画したいんです なぜ?7月かって
亡き母の命日で
90歳でも まだまだ元気です
3人旅は 伊勢、白浜、神戸へ以前行きました
できれば アクセスが楽で 海が見えたら最高!
ちょうど 夏休み時期なので 早めに計画したいんです
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

沖縄の諸島(例:宮古島)に行かれると良いと思います。


7月初旬(20日前)ですと比較的予約(空便、ホテル)が取り易いと
思います。沖縄ですと梅雨も明けています。

関西or伊丹~那覇~宮古(乗継便)や関西or伊丹~宮古(直行便)が
ありますが、今から予約しますと「先得(JAL)」「旅割(ANA)」
にて安くなります。ただし、予約の変更はできません。
運賃・空路などの詳細は航空会社のHPを調べると良いでしょう。

<<第1日目>>
伊良部島へ行く伊良部大橋が昨年春竣工されましたが、この橋を
車(タクシまたはレンタカー)で渡ると海の中を横切る感じの景観
を楽しむことができます。
また、伊良部島の周辺も海ですので、ガイドブック(下のURLを
クリック)を参考に見学場所を選択します。
なお、伊良部島または宮古島のホテルに宿泊します。

<<第2日目>>
宮古島の海岸や岬を車(タクシまたはレンタカー)にて移動して見学
し、帰りの便にて帰ります。
ホテルや見学場所については下のURLをクリックして参考にする
と良いでしょう。

「宮古島概要」
http://www.miyako-guide.net/?page_id=21

「ガイドブック/宮古島」
http://www.miyakozima.net/ebook/ebook.pdf

「先得/JAL」
http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/super_sakitoku …

「旅割/ANA」
http://www.ana.co.jp/book-plan/fare/domestic/gui …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ほんと 今回初めての質問に
こんなに詳しく教えてもらえるなんて 驚いています
今から ワクワクします
元気でいてもらわないと ですね〜

お礼日時:2016/02/20 22:52

卒寿のお祝いにもなりますね。



広島県の鞆の浦が良いと思います。
宮崎駿さんがポニョを執筆したところで、ポニョの舞台となっています。

古き日本の良い景色で、心が和みます。
鯛料理などもあり、おめでたい場所には適しています。

あまり行動しなくても、窓からぼんやりと景色を眺めるだけでも楽しめますし、
何より食事が美味しいです。
船で竜馬の「いろは丸」で仙酔島に渡っても良いです。

宿は予算次第です。
「汀邸 遠音近音(をちこち)」
http://www.ochikochi.co.jp/
「鴎風亭」
http://www.ofutei.com/
「景勝館漣亭」
http://www.keishokan.com/
などの高級宿が沢山ありますが、予算が許せば一度は行って見たいようなところばかりです。
早く予約すれば早期割引のある宿もあります。

予算を抑えるのでしたら、仙酔島の「人生観の変わる宿ここから」等も良いと思います。
90歳で「ここから」なんて、まだまだおめでたい雰囲気です。
http://www.sensuijima.jp/kokokara/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ぅわぁ
詳しく ありがとうございます(*^^*)
じっくり検討してみます

お礼日時:2016/02/20 22:16

京都の天橋立はいかがでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

絶景を見るのもいいですね〜
股覗き(*^^*)
ありがとうございます

お礼日時:2016/02/20 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!