アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離乳食の解凍について教えて下さい。
昨日、外出したので、冷凍してあった離乳食を10時頃に解凍して、タッパーに詰めて、保冷剤をつめて持って行きました。12時半頃に、電子レンジがなかったので、そのまま冷たいまま10ヶ月の赤ちゃんに食べさせました。パスタとトマトとキャベツの和えたものと、豆腐とひき肉と玉ねぎのハンバーグです。
今日も外出するので、主人に「解凍して持って行く」と言うと、「お腹こわすぞ」と怒られました。
昨日の出来事は主人に言えなかったのですが…
昨日の解凍した離乳食は大丈夫だったのでしょうか?
今の所、子供は下痢もなく元気です。
深く考えずに手作りを食べさせてあげたいと思い、とんでもないことをしてしまいました。今となって何で子供にそんな物を食べさせてしまったのか後悔しています。
子供の身体に何か影響はありますか?

A 回答 (2件)

追記ですが

ファミレスでは温めてくれましたが、瓶のままではなく店の器を貸してくれました。
出先にフードコートでレンジが置いてくれてあるようなところもありますから、レンジ対応の子供用食器も持参されると良いかもしれませんね。
10ヶ月くらいだと、オムツ、離乳食、着替えなど、ママの持ち物が膨大で大変ですよね。
便利なものや便利な場所はジャンジャン利用しちゃいましょう!
    • 0

1日経って、お腹を壊していないなら大丈夫でしょう。

今は冬だから食品は傷みにくいですが、屋内で暖房の効いている場所にその離乳食を置いておいたら傷む可能性はあると思います。
遠い昔ですが、私の息子がそのくらいの月齢のころは、どうしても外出先で食事をとらないといけない時は、瓶詰めの離乳食とスプーンを持参しました。
衛生的だし。
ファミレスなどでは、持ち込みでも頼めば温めてくれたので大人はファミレスメニュー、子供は離乳食と、とても重宝しました。
私も家では手作りのものを食べさせていましたが、臨機応変にたまには瓶詰めなど便利で衛生的なものを利用するのも良いかと思います。
    • 0