プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫歯に関しての質問です。

自分は下顎の左の奥から3番目の歯の神経を抜き、その後その歯の詰め物が取れてしまい2年ほどその歯の半分が折れてしまっても痛くないので放置をしてしまっていました。

先ほど物を噛んだ時に、昔 神経を抜いた歯に突然痛みを感じ、1度痛みを感じてから歯茎に断続的な痛みを感じるようになってしまいました。
この神経を抜いた歯は中央に深い穴が開いていて、なおかつ歯の半分が折れてしまい犬歯のような状態になってしまっていまして歯茎は神経を抜いた歯の部分だけ白くなっています
痛みは断続的に感じる他に歯茎を押した時(物を噛む・ 歯茎を直接指で押す)に痛みが増します
ですが自分は現在 歯医者に通い別の歯の神経を抜く治療をしていただいている最中です。1つの歯を治療している最中にもう一つの歯を治療する ということは通常なら可能なのでしょうか? それと今の自分の神経を抜いた放置された歯の状態としてはどのような状態か ということが推測されるでしょうか...

文章力が壊滅的にないのでこの他にどのような状態なのか説明が足りない ということでありましたら申し訳ございません
どうか。回答をお待ちしております....

A 回答 (1件)

可能ですが今治療中の歯医者さんにまかせておいたらいいと思いますよ

いろいろ治療方針によって順番がありますから
その歯が今どういう状態かは実際見たりレントゲン見ないとわかりません
歯の根が折れているのかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 本日歯科医でレントゲンをとり、どのような状態か聞いた所 抜歯をすることになりました