アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし人間も冬眠することができたら、今の世の中はどんな風に変わると思いますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ペットの動物は冬眠しなくても大丈夫?など冬眠のメカニズムについて動物園に聞いてみた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/519279af750 …

      補足日時:2016/02/24 10:55

A 回答 (8件)

だったらいーのにな・・・

    • good
    • 0

①経済の血液といわれるお金が回らないので経済が潰れますね。


②食費、水道、ガス、電気、電話、プロバイダー料金、などの公共料金がかからず生活費の負担が軽減できますね。
③教えてgooに参加できなくなり、寂しいですね。これが1番辛いですね。
④睡眠前の自分の体重を維持できる。(今は太っているので、・・・・前の自分に戻れるから)

出来れば毎日寝たいですね。
あなたは睡眠を十分とれていますか。
    • good
    • 0

ブラック企業なら冬眠は認めない上に給料もない


労基に訴えようとするも、労基が冬眠中でどうにもならない

高級住宅街は皆冬眠で森閑としている
スラム街は酔っ払いやヤク中がいつものようにうろつく
新聞は100ページ分発行して冬眠
えねえちけえは放送しない、でもテレビ○阪はアニメかドラマを放送してる

ストーブつけっぱで冬眠して火事にしてしまう輩がいるから消防署は無眠
ここぞとばかりに火事場泥棒を働く輩がいるから警察も無眠
眠れない人をあてこんでフランチャイズの商店やパチンコ屋は開店

結論 正月と大して変わらない
    • good
    • 1

日本に限定すれば、冬眠しないで仕事をするヤツが確実に出現すると思う。

    • good
    • 1

体質として人間も冬眠できる(しなくても生命活動に支障がない)としたら…



冬眠中の安全を確保するためのセキュリティの需要が高まるので、防犯装置、パニックルームなどへの注目、需要が高まるでしょう。
冬眠期以外でも、折角導入しているセキュリティですから、常時稼働させることによって、空き巣犯罪が減るかもしれないですね。

冬眠休暇を許さない会社が「ブラック企業」として扱われる。
もしくは…
そもそも冬眠しないことで死ぬわけでもないのだから、冬眠は贅沢であり冬眠休暇を認める企業自体が無く、冬眠をしたければ冬季の年末年始休暇に勝手に冬眠して下さい、ということになる。

子どもの冬休みの宿題が無くなる。
育ち盛りの子どもの、冬休みに冬眠する自由を侵害とならないよう、宿題を出せなくなる。
冬眠しない子は、日記はびっちり書きましょう。
どこに住んでいようと平等に冬眠できるよう、積雪の有無にかかわらず夏休みと冬休みの日数の全国の差が無くなる。

親戚の子どもが冬眠することに期待が高まる。
顔合わせるとお年玉をあげなきゃならなくなるから、正月は冬眠で過ごして欲しい。
孫がいる歳だと、孫は冬眠せず遊びに来て欲しいかもね。
    • good
    • 2

冬眠を避けるため、赤道を跨ぐ渡り鳥暮らしをする人が大勢現れると思う。

    • good
    • 1

冬にゆっくりみんな寝れると思うと、春夏秋はたくさん動こうと思うでしょう。

    • good
    • 1

一部の権力者がそれを利用して世界を支配しようとするでしょう。


その様なSFみたいな事が現実に起きる事になるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!