プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は、国民年金の事で質問が有り
電話したんですが、何時電話しても全然繋がらないんです

其処で、これだけ繋がらないなら
HPからメールを送りたいと思ったんですが
https://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/hokenry …
HP内にもメールフォーム等が全然見付かりません

実は…質問内容って言うのは
システム等の相談では無く
何時もは或る書類を郵送して貰ってたんですが
其れを地元の年金事務所に行っても
受け取れるのか?…と言う簡単な質問なんです

其処で聞きたいんですが
国民年金のHPにメールを送れるページは
何処に有るんでしょうか?

A 回答 (4件)

日本年金機構によれば、



個人情報保護の観点から、お客様個人の方に関するお問い合わせ・ご相談には対応しておりません。お客様個人に関するお問い合わせ・ご相談は、「電話での年金相談窓口」、「年金事務所」、または「街角の年金相談センター」へお願いいたします。

とのことです。

市役所、区役所の国民年金課のページには、電子メールアドレスが掲載されていることが多いので、お住まいの市役所、区役所の国民年金課もしくは係のホームページを調べてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

レスが遅れましたが、貴方やNo.2さんの御指摘の様に
地元の区役所に年金課が見付かり
メルアドが載ってましたから

其処からメールを送りました

お礼日時:2016/02/24 16:39

メールでの問い合わせ先はありません。


簡単な問い合わせなら、年金ダイアルへどうぞ。050-05-1165
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

レスが遅れましたが、No.4&No.2さんの御指摘の様に
地元の区役所に年金課が見付かり
メルアドが載ってましたから

其処からメールを送りました

お礼日時:2016/02/24 16:39

市区町役場でもいいのです。

窓口があるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

レスが遅れましたが、貴方やNo.4さんの御指摘の様に
地元の区役所に年金課が見付かり
メルアドが載ってましたから

其処からメールを送りました

お礼日時:2016/02/24 16:39

残念ながらありません。


セキュリティなどの問題もあり...
下記から電話するしかないでしょう。
http://www.nenkin.go.jp/section/tel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

レスが遅れましたが、No.4&No.2さんの御指摘の様に
地元の区役所に年金課が見付かり
メルアドが載ってましたから

其処からメールを送りました

お礼日時:2016/02/24 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!