プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※ソースあり

ネットで見る付き合いたくない男No1は『ネトウヨ』(ネット右翼)
ネット右翼とは、インターネット上だけで証拠もない理由で中韓をけなしたり、
右翼的な発言ばかりする人の蔑称。客観的に見てもちゃんとした理由で批判していたり、
ネット上だけでなく現実でもきちんと聞いている人が納得する意見を言える人は除きます。
以下に「ネトウヨのこんな所が気持ち悪い」と女性が思っていることを記載。

「中国や韓国で意味もなく日本人を叩いている人と同レベルな事に気づいてない」
「人種でしか人を判断できなそうで器が小さそう」
「日本人である事だけを誇りにしてそうで気持ち悪い」
「嫉妬だけで生活保護受給者を必死に叩いてそうで哀れ」
「具体的じゃない愛国トークばかりで話がつまらなそう」
「『俺は右翼じゃない!中道だ!』とか言ってるけどどうでもいい」
「新大久保や鶴橋で電車を降りる人を日本人じゃないと言って周りの乗客から引かれそうで怖い」
「チョ●とかブサヨとかリアルで使われたらドン引き」

基本的にネトウヨはネットでしか堂々とした発言ができないことから、
コミュニケーションに難がある人だと思われているようです。
本当に女性が思う「ネトウヨ」にピッタリな人がいるかは分かりませんがも
し当てはまっている人がいたら、少し意識を変えてみるのも良いかもしれないですね。
http://youpouch.com/2011/06/17/101050/



ここからは俺の意見を書きます。

ソースのリンク先ではネトウヨが男性という前提で書かれていますがそれは誤りです。
やはり女性のネトウヨも存在します。
そしてネトウヨ女子も同様に異性から相手にされないと思います。
というか異性のみならず、同性からも交友を避けられるでしょうね。

みなさんの意見を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ネトウヨって執念深くないですか?

    「ネトウヨ」というワードがない無関係な質問でも、同じネトウヨ回答者が俺に罵声を浴びせてきました。
    photoshopherさんもご存知かと思いますが、セリフ付き画像(漫画の一コマが多い)を張り付けてくるネトウヨが特に厄介です。

    こういう回答者は遠慮なくブロックすればいいんでしょうか。

    彼らの改心は期待できないようですから。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/24 18:58

A 回答 (8件)

何処かで書いたような気がしますが、重複してすいません、また同じようなことを書きますが、粘着性が高い、根に持つ、この辺りの要素を持つ人で、「主張ばかりで他人の言葉が頭に入っていかない」+「嫌韓、自民信者」などの要素を持つ人は、さらに高確率で他人に「こいつネトウヨだな」と思われやすいと言えるでしょうね。



言わば、ネトウヨの高レベルバージョンです。

元々「間違えても、絶対間違いを認めない」と言う面で、凄いしつこかったりします。
論破されたら、相手の言葉尻を捉えて揚げ足をとったり、人格否定を始めたり、しまいには近くのコミュニティから同じ思想の人々に「助けを求めたり」します。
工作員ってやつですね(笑)


そもそも、延々ネットで韓国批判を続けたり、自民万歳を続ける気力(つまりその事象に粘着する)を持ち合わせてなければ、そもそもその人は、周りからネトウヨだと思われることも有りませんしね。

その素質を持つからこそ、周りに「ネトウヨだ、コイツ」と思われる訳ですね。

高レベルバージョンと言いましたが、もしかしたら「粘着」の要素は必須なのかも知れません。ネトウヨと呼ばれるためには。


まあ、何を言っているのかよく理解できない回答は、取り敢えずスルーしておくのがオススメです。

ただ、イジれるようになれば、もっと面白いです。
心理的な部分、後「詭弁」を勉強してみてはいかがでしょう。基本詭弁は彼らは自分で気づかず使ってますから、これの予習は必須。
ネトウヨ研究家なんて、いくら居ても良いんですし。
研究者が増えれば、よりネトウヨと呼ばれてしまう人々の心理により近づけるはずですし。

何がそこまで彼らの情熱をくすぐるのか。
なぜそこまで他人の意見を聞かないのか。
解ってくると逆に粘着されたほうが面白いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

photoshopher はすごい方ですねえ
俺はそんな余裕のある精神力保てませんよ。

ネトウヨの攻撃には傷つくばかりです。
こんなんじゃネトウヨ研究家には絶対なれないなあ

でもネトウヨ批判の投稿だけはこれからも続けていきます。
いつもphotoshopherさんの回答は励みになっています!

お礼日時:2016/02/24 23:49

どっちにしろ貴方のやってる事は、社会集団破壊、生存でき無い方向への導き理解出来ていますか。

    • good
    • 0

そうやっていちゃもんつけてって不快な文章しか書けない。

てめえもネトウヨとやってること一緒だろ
    • good
    • 0

ネトウヨがというより、極左極右の政治的思想をもっている人間が嫌われているの間違いじゃない?空気が読めないというのはヲタ系趣味にも言える事だけども、極左極右の政治思想の持ち主は、自分の意見とは違う意見=敵だと思っているものすごく視野の狭い人間たちが大半です。



ネトウヨも滅べばいいとは思うけど、ファッションデモのシールズ系のスノッブ的なやつも滅べばいいと思う。
    • good
    • 0

雑魚がネットでいきがってるというか、いきがりたいだけの話。

そんなクズと誰も付き合いたいなんて思わんでしょう。
昔、韓国人の女がビデオのレンタルショップで俺に向かって理由もなく韓国語で罵ってきたので頭にきた俺は「このキムチ野郎調子こいてんじゃねーぞ!」と目の前で3回ぐらい言ってやったら黙って大人しくなったけどね。でもそれが理想のやり方なんだよな~と思っている。そーゆー人間はネットでウジウジと工作や攻撃したりせんのよ。悪い子がおいたしたらその場で叱ってやる事が大事。韓国人を話のネタに出したが人種は関係ないけどね。
ネトウヨとは要するに相手に面と向かって言えない雑魚がネットでギャーギャー喚いてるだけのこと。言いたいことがあるなら面と向かって言ってやれ。
    • good
    • 1

第一位かどうかは分かりませんけど、トップクラスに食いこむのは間違い無さそうですね(苦笑)



現実で自分を批判する相手をチョンチョン言ってたら流石に全員ドン引きでしょう(笑)

ただ、職場などに一人でも「自民が」「朝鮮が」「在日」「チョン」を連発する人がいれば、高確率でその人以外の人々の一体感が生まれるはずです。

彼の奇行を酒の肴に、大いに盛り上がることができ、そこでキューピットの役割を果たす可能性も有ります。

ネトウヨは麻疹のようなものです。
いずれ治れば、黒歴史を死ぬほど、穴に入りたいほど、叫びたくなるほど後悔するはず。
この人は青春時代の大人になる一ページを今まさに歩んでいる最中なんですから、生暖かく見守りましょう。

確かにもてないとは思いますが「もてないナンバーワン」とか言うのは、止めてあげて下さい。
麻疹です。麻疹。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

リンクと引用元は↓ですね。



【ネットで見る付き合いたくない男No1は『ネトウヨ』(ネット右翼) / 働いてないのに2ちゃんねるでは一人前】
http://youpouch.com/2011/06/17/101050/


A:>そこで記者の周りの女性にアンケートを取り、「ネットで見た絶対に付き合いたくない男」がどのような人か聞いてみることに。するとダントツで多かった意見が「ネトウヨ」(ネット右翼)でした。

↑ですが、リンク先の記事からは調査方法が不明な為に、アンケートの設問が適正だったかという考察ができません。
更に、対象は「記者の周りの女性」であり、記者と特定の関係にないとは断定できません。
なので、このアンケート結果=日本人女性の総意 を表しているとは断定できません。

このアンケートと記事ですが、日付は色々と騒ぎがあった2011年のものです。
そして、そこには↓の記事もありました。

【韓流大好き女子たちは「フジ韓流押し」&「デモ行進」をどう思っているか】
http://youpouch.com/2011/08/28/144521/
(先日フジテレビ前で数千人規模での韓流やめろデモが行われました。このような状況を韓流ドラマやK-POPなど韓流大好き女子たちがどう感じているのか、をアンケート調査しました。)

↑もアンケートの内容や調査対象が不明です。
記事中で紹介された回答にはメディア関係者もおり、それへのコメントには↓の意見もありました。

「アンケートしてる人の職種がおかしい
映像や出版系に勤務してる人に聞いたらダメだろ
宗教批判について宣教師の意見を大衆の意見として書くようなもんだよ
これは偏向的な記事と言われても仕方がない」

「デモに参加した方々は馬鹿だと言わんばかりの口ぶりですね。」

「いったい何人の方にインタビューをしているのでしょうか?
サンプル数や地域、またインタビューの方法、抽出方法、記事にするにあたっての掲載基準など
明確にするべきだと思いますが。
最初にそれらを明記していない時点で、この記事の信憑性はないと思いますよ。
同業者としての初歩的な疑問です。」

まあ「韓流大好き女子」に聞いたならそういう結果にはなるだろうけどさー
これって「韓流大嫌い女子」にも話を聞かないと「偏向」じゃないの?

ま、このサイト自体が「韓国様大好き!!!韓国様を批判する奴は無職のキモくて臭いネトウヨニートに決まってるの!!!」
っていうスタンスだから仕方ないけどさw

【タグにネトウヨ・・・】


タグにネトウヨ・・・
タグにネトウヨ・・・
タグにネトウヨ・・・


ところで、私も質問者様が仰るような「ネトウヨ」は好きではありません。
しかし、そのような困った輩はどのような集団にも存在します。(集団そのものが残念な場合もありますが)
そして、私は質問者様については日本を愛しておられる生粋の日本人であり、それ故「ネトウヨ」は日本人の中でも少数派であるとお考えだと思います。

質問者様は、過去の質問からネトウヨが増えている事を嘆いていられるように思います。
しかし、これを逆に考えると、日本では「保守」が主流になっているという事ではないでしょうか。






ご質問の元ネタは↓だと思いますが、主旨が微妙に違うと思うのは、私がもしかしたら「生粋の日本人」とやらではないからなのでしょうか。
「ネトウヨは付き合いたくない異性第1位です」の回答画像2
    • good
    • 3

その分だけ、


攻略できた時の達成感に酔うとか
ありそうですね。
蓼で食う虫も好き好きといいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!