プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝のアラームはいけませんか?
うちは共働きで私は通勤に1時間かかるので、朝6時に起きてます。妻は通勤は5分程なんで、朝10時前に起きてます。毎朝アラームがうるさいとずっと怒られ続けてますが、人間体得すれば目覚まし無しで静かに起きれると、私の行動を改めるように言われますが、何度か目覚まし無しを挑戦しましたが数回に一度は失敗してしまいます。失敗すると朝の犬の散歩を出来ないので、仕方なく嫁に頼むので余計に怒られます。

普通の家庭の旦那は嫁の迷惑にならないように静かに起きて出勤するもんだろと言われますが、新婚1カ月くらいは朝一緒に起きて、私は犬の散歩に行って、嫁はご飯作って一緒に食べてました。妊娠を期にしんどいだろうからと朝寝てていいよ。って言ったら今ではあんたに睡眠妨げられてこっちは精神状態ボロボロやと罵られます。朝のアラームがそんなにいけないことでしょうか?因みに嫁は自分の出勤時間はアラームと目覚ましを使っています。
因みに夜は嫁の帰宅が18時頃で私の帰宅は23時頃で嫁の就寝が12時で私が2時前です。

A 回答 (8件)

共働きは両方が協力しあい生活しないと...


奥さんも妊娠していて目覚ましを使用してアラームを使っているのなら私はいいと思います。
この文面内容からいけば奥さんはあなたに甘えすぎです。
もしかして恐妻家ですか?それともよほど奥さんが可愛い方であなたがやさしすぎるのかな?(笑)
奥さんをいたわることも大事ですが甘やかしもいけないですよ。
これから子供が生まれてきて子育てに入ったら奥さんはもっときつくなりますよ。
お互いが冷静なときによく話し合ってください。
たまには男らしくビシッといきましょう。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐妻家です 笑
なかなか上手くいかないものですね〜

お礼日時:2016/03/01 00:01

質問回答だけでしたらアラームで起きられておられるのでしたらアラームはいいと思います。


うちは主人がアラームでも中々起きないので私が先に起きて起こす役割になってますので、アラームで起きてくれるなら起きて欲しいくらいです。笑
奥さん、少し甘えぐせがついているのではないかな?と思います。
お子さんがいるなら多少は睡眠不足にもなるとは思いますが、そこまで責めるような事ではないような気がしますが・・・お子さんもしっかり寝ているようですし。神経質になっているのかな?って印象です。
    • good
    • 0

嫁さんがおかしい。


甘えすぎでしょ。
そんな怠惰な生活されてる方の文句なんて聞かなくて良い。
目覚ましなしでも起きれるというのなら、自分で試させるべき。
あまりにも自己中。
    • good
    • 1

いやいや、目覚まし以前の問題ではないですか?


朝10時前に起きてると言うから、退社時間が遅いのかな?、と思ったけど帰宅が18時頃は至って普通でしょう。
だったら最低、一緒に起きて朝食は準備するものですよ。
今、妊娠中ですか、子どもが出来たらもっとじゃけんにされますよ、
このようなサイトで愚痴を言うより、今のうちによく話し合ってみることです。
    • good
    • 1

奥様は今は妊婦さんですか?


それならば今だけは少し我慢するしかありません。
妊婦さんは眠りが浅いため、音に敏感になっています。
赤ちゃんが産まれたら生活は一変します。
いつまでも寝ているなどという事ができなくなります。
それこそあなたの睡眠が妨げられ、夜泣きに一緒につき合わされる羽目になりますよ。
携帯のバイブでは起きられませんか?
眠れないという生活は冗談抜きに精神的にもボロボロになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は妊娠しておりません。妊娠中と出産後の1年はなるべく休ませてあげるようにしていたので、私が今でも子供と一緒に寝ています。夜泣きすると睡眠が阻害されるとの理由でなるべくフォローしてました。私は1日だいたい3時間くらいは寝るようにはしてますが、それ以下の時も有ります。嫁は9時間以上寝ないと駄目な身体だからと今でも変わらない生活になってます。

お礼日時:2016/02/23 10:07

回答だけで言うと


いけない訳でありません

アナタの世帯の主たる収入がどっちにあるか??
たとえば若いウチに社会で遅刻1回でもすればその後の査定等で定年までみれば、
遅刻0の者とは数百万円の収入差が生まれます

嫁の稼ぎがほぼほぼ家計を支えているなら、まあアナタはタマの遅刻もいいでしょう
アナタの稼ぎが家計を支えているなら、嫁はクソだなと思っても目覚ましは続けて下さい

まあ私も彼女と同棲時代から朝は4時半に起きて5時過ぎに家を出る
よりは24時過ぎ帰宅なので、目覚ましアラーム必須でしたが
よく文句言われました・・・・・
でも、そんなの気にしてたら遅刻のせいで自分の生活すら潰しかねないですからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稼ぎは私が月70万位で、嫁は10万位の共に自営業です。

お礼日時:2016/02/23 08:25

普通の家庭の嫁は、コーヒーくらい入れて送り出してくれるもんだと、言ってみては?



アラームはいるでしょ?

お子様いらっしゃって、10時までは寝すぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はあまり夜泣きをしないので朝まで一緒に寝てます。子供の面倒は主にお母さんが見てくれています。

お礼日時:2016/02/23 08:58

腕時計式のバイブ目覚ましがありますので、是非使って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます

お礼日時:2016/02/23 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています