プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年近くのソフトバンク利用ですが、(簡単携帯を除き)乗換機種(0円)では、従来あった歩数計がどれも無くなっていますが(スマホのアプリ利用促進?)、ガラケーで歩数計付きのガラケーってあるんでしょうか?ガラケーで使用するとして、一時的に無料アプリを取り入れてその後通信料なしで利用できるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    スマホでは歩数計の多くの無料アプリがあったので、センサーが必要だとは思いませんでした。スマホには皆センサーついているということなんですね?
    別途歩数計は持っていますが、一日1万歩を目指して頑張っているものの、併せて持ち歩くのは忘れやすいので残念です。

      補足日時:2016/02/23 22:13

A 回答 (4件)

フィーチャーフォンで、歩数計がないとしたら、単純にコスト削減です


内側カメラもなくなったのは、コスト削減です
Felicaがないものはコスト削減です。
利用が少ない機能はコスト削減などでなくなていっていたりします
歩数計は、センサーが必用になりますから、センサーが削除されていたりしますから、アプリで対応できなかったりします。

携帯電話でも高機能なものは、スマートフォンになっていたりしますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センサーが必要なんですね。最新の携帯の機種ではLineとかスマオサイト対応とかが記載あり、そこからアプリで可能かと思いましたが残念です。

お礼日時:2016/02/23 22:02

ウオッチに纏めて両方買わせる、


と言う戦略に移行している様に思います。
「携帯電話の歩数計は何故なくなったの?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 22:06

おサイフもなくなってきてますよね。


ガラケーは機能を絞ってきているのだと思います。
センサーが必要なものですし、ガラケーには基本的にアプリ追加はできません。
スマホにしろということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。センサーが必要なんですね。アプリで可能かと思いましたが残念です。

お礼日時:2016/02/23 22:03

> 歩数計


携帯電話に付ける機能として価値が低いのですよね。
その様な機能を付けるなら軽く小さくしたほうが売れる時代。

100円ショップ等でも歩数計は売っていますから、そちらを購入するほうが満足度は高いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩数計は持っていますが、携帯は常時所持するので2つ絶えず持って出るのは忘れやすいので・・・・

お礼日時:2016/02/23 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!