アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、2カ月付き合った彼女に振られました。
その時の彼女の言い分は、彼女がリゾバに行きたがってるのを僕が付き合いたてだからもうちょっと待ってほしいと言ったら、彼女は僕が足枷になると言って別れてほしいと言われました。
もちろん、僕は別れたくないと言ったのですが、彼女の意志は固く、リゾバに行きたいと言っていたのも付き合う前から知ってたし、その子はまだ若くてやりたい事もはっきりしてるので僕が捕まえてるのも重荷になると思ったので潔く別れました。

それから3日ほど経って彼女はリゾバ先に行ってしまい、僕は未練がましく連絡するのも一切やってなかったのですが、今朝彼女から大切さがわかって会いたくて我慢出来なくなったというのと、謝罪のメールが来ました。

もちろん、僕は彼女と寄りを戻したいと思ってますし遠距離でも付き合う気はありますが、今すぐ復縁するのは虫の良い話だと思うし、一度落ち着いて、お互いのダメなところを直さないと、またすぐダメになると思うのですが、彼女のメールには即レスすべきでしょうか?

もしかしたら、環境が変わって寂しいだけかも知れないので、まだ復縁せずに落ち着く期間を空ける趣旨で話して、1ヶ月後くらいに話し合うような事を考えています。

僕は復縁して、ちゃんと付き合えるように努力したいと思ってますが、彼女が若くて頑固で恋愛経験も未熟なので、このまま戻るのはダメかなぁと思ってます。

彼女には一度落ち着いて、本当に僕の事を必要としてくれてるのか、反省して頭を冷やして欲しいのと、復縁するなら一時の感情じゃなくお互いの今後の事を考えられるようになってほしいです。

僕は彼女の事が好きなので、彼女と寄り戻したい気持ちもあるけど、お互い成長せずに都合の良い付き合いになるのは嫌です。

元々、こっちから連絡するのは期間を空けよう思ってたところ、振った側の彼女の方から3日で連絡来たのでちょっとビックリしてて、嬉しいんだけど、釈然としません。
返信はしたいけど、レスにも時間空けた方がいいでしょうか?

因みに彼女は21歳で、僕は28歳。
友達が企画してるフットサルで出会って1ヶ月くらいで付き合ったので友達期間はほぼなしですが、共通の友達は何人かいますが、彼女から本心を聞けるほどの人はいません。

A 回答 (1件)

少なくても、あなたが復縁を望むかどうかにかかわらず

届いたメールに対して返信はした方が良いでしょう。
少し間を開けて、忙しかったので返信が遅れたとでも
してはどうですか。
余りじらしても「相手が反省する」となるかどうか
そこまで考えが及ぶかどうか疑問です。

問題は、何と返信するかです。

急にどうしたのか?
仕事で何かあったのか?
こちらに戻ったときにでも、もう一度よく話し合うこととして
連絡は取り合いましょうと。
足枷になるのではといった相手を問い詰めるようなことはしないことです。

彼女は若いわけですから、まだまだ紆余曲折することがあるでしょう。
あなたの大人としての節度ある、包み込むような対応が大事でしょうね。
やはり、あなたが一番で頼りがいがあると思ってもらえるように。

あなたの相談内容からすると、それ程彼女に溺れ過ぎているようではなく、
冷静に判断されていると思います。

これからのことを思えば、
彼女自身のことをより多く知り、
(勿論あなたという人も知ってもらう必要があります)
お互いに理解し合えるような仲になれるかどうかでしょう。
(恋は盲目にしますので、後でそんな馬鹿なといういことのないように
冷静に判断できるようにすべきです。あなたにはそれが出来ているようです。)

あなたは28歳ですので多分結婚を意識されているでしょう。
でも、彼女は21歳ですから、まだそこまで意識していないと思います。

焦らずに気長に恋を実らせていきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

冷静というか、別れる前まで彼女に溺愛だったんですが、別れた後に彼女と復縁したいと思いつつも頭を冷やす期間が必要だと思っていたので、すぐに冷めました。

それに過去の違う元カノで復縁後にまた彼女が浮気して別れた経験があるので、かなり慎重かつ冷静に見ているつもりです。

彼女には回答者さんがおっしゃるような内容で、寄りを戻すなら落ち着いて話し合って理解し合ってからにしようと送りました。