プロが教えるわが家の防犯対策術!

.AKB48が、ふつうに水着の写真集を出したら、それはもちろん「一般向け」の写真集になるかと思うのですが、もし、AKB48が、全員ワキ毛を生やした水着の写真集を出したとしたら、その写真集は「アダルト向け」になるのでしょうか?
 詳しい解説を添えてお願いいたします。

「AKB48が、全員ワキ毛を生やした水着の」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ワキ毛写真集売れますか? - 性の悩み | 教えて!goo
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9190730.html

こちらの No.5 の回答ムック本「脇毛耽美倶楽部」がアダルトだったので、ワキ毛が「アダルト」と「一般向け」の境界線なのではないかと勘ぐってしまいました。

• 考えるほど難しいですね。
    世の中、淫靡で卑猥なエッチばかりではないですからね。
    健康的で幸福、そして優しさに満ち満ちたエッチだってありますからね。
    どちらにしろ、受け手の感じ方をチェックする機関が、条件に照らし合わせて、然るべきジャンルに区分されるのでしょうね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/26 15:46

A 回答 (3件)

基本的に「アダルト向け」にはなりません。

内容が性的表現(性行為あるいはそれを連想させる表現)であれば「アダルト向け」になりますが、脇毛を見せる事自体は性的表現とは言い難いですから。
    • 0

#1です。

脇毛が境界なのではなくて、見せ方・撮り方(表現)が境界なのです。
「水着」だって見せ方次第でエロティックに見えたり、健康的に見えたりしますよね?
つまり「「水着写真」がアダルトになるかどうか?」と同じです。

そりゃまぁ、脇毛が生えてりゃアダルト(大人)ですけど、それが見えてるからアダルト向けならば市民プールは「アダルト向け」だけになります。
この回答への補足あり
    • 0

もちろん、なります

おかずにもなります
    • 0
この回答へのお礼

アイドルのワキ毛写真集は「成人向け」になってしまう、という意見ですね。
回答ありがどうございました。