プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の演出についてアドバイスを
もらえたらなと思い、書き込みしました。
今まで結婚式の参加経験はそんなにないですが、
あまり2人よがりすぎない演出にしたいなと思ってます。
会場は岐阜県にあるアンジェミエルという、
景色のきれいなロケーションに佇む邸宅系のゲストハウスです。
あまり凝った演出は考えてないですが、
演出で賢く費用コストも抑えたいとは思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一般的なことから言えば、当日のエンドロールはプロにお任せするとして、

それ以外の2人のプロフィール映像は手作りして持ち込みにするのはみんなやってますよね。聞いた話ですが、キャンドルサービス・キャンドルリレーなど、テーブル周りのイルミネーション系の演出は予算によっていろんなタイプが選べるので、演出に華がありつつ、コストも賢く抑えられると思います。あとテーブルフォトなど、ゲストが楽しみやすくて良いと思います。
    • 0

・招待状、席札、席次表は自分たちで手配。

(席札は自分たちで印刷)

・衣装チェンジなし(実際新郎新婦が不在の時間が長くなるだけだしね)

・人前式にして牧師代カット

・ケーキカットなし(その代わりにコース料理のデザートをケーキバイキングに。しかも取りに行くのではなく、カートで回ってもらう)

・卓上を花ではなくお菓子タワーに。(これ自体を小分けにしてゲストに好きに持って帰ってもらうようにすれば、帰り際に渡すプチギフト代がカット出来る)実際、最初の見積もりで提示される花では小さ過ぎて見栄え悪いです。しかも帰り際に各卓で誰が持って帰るか押し付け合いが始まる...)

・カメラマンとビデオカメラマンを自分で手配

・キャンドルサービスなど意味不明なのでカット。代わりに自由に2人がお酌して各テーブルまわる。

などなど。いかがでしょうか。
    • 0