アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの地域のゆるキャラを教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

すだち君、トクシー、(徳島県)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すだち君いいですね!

お礼日時:2016/03/02 10:24

・ ももまるくん


・ じーも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ももまるくん可愛いですね!
初めて知るゆるキャラがたくさんいて面白いです。

お礼日時:2016/03/02 10:23

むすび丸が結構有名かと思います。


あと東北ずん子ちゃんはネットでは有名かな?
 市長さんがゆるキャラ!という回答もございましたが、私は県知事がゆるキャラだと
思いますね。ご当地バンドで活躍している人たちのライブにゲストで行ったり、忙しいなかでも県のことを
大事に愛してくれているところ、地域を象徴としたゆるキャラそのものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
むすび丸は仙台のゆるキャラなんですね!初めて知りました!

>忙しいなかでも県のことを大事に愛してくれているところ、地域を象徴としたゆるキャラそのものだと思います。
素敵な県知事さんですね!
自分の地域の知事がどういう人かって大事ですよね!

お礼日時:2016/02/29 17:13

これ

「あなたの地域のゆるキャラを教えてください」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これは・・・どこの地域のキャラでしょうか・・・。

お礼日時:2016/02/29 17:06

まさに市長は、行政にユルいキャラクターです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 17:06

青森県です。

たか丸くんやお米大使などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お米大使はやなせたかし先生が描かれたキャラクターみたいですね!
一目見てすぐ分かりました!

お礼日時:2016/02/29 17:08

ゆるキャラ居るのかさえも知りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 17:06

和歌山国体で活躍したきぃちゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きぃちゃん初めて知りました!

お礼日時:2016/02/29 17:07

ひこにゃん。


おおつ光ルくん。
キャッフィー。
浅井三姉妹。
まいバーラ。
いしだみつにゃん。

などなど…

http://matome.naver.jp/odai/2137732020734783301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ひこにゃんかわいいですね!

お礼日時:2016/02/29 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!