アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツは、長く着れば着るほど変なにおいが付着してしまいます。特にクリーニングにだすと
あの変な感じのにおいがたまらなく嫌なのです。
そこで、ご質問!!
1.いいにおいを付けたいがどうしたらよいか?(別途、お気に入りの香水はつけています)
スーツを購入したばかりの時のような新品の香りを匂わせたいのですが、誰か良い方法は
ないでしょうか?

A 回答 (3件)

新品の香りについてはわかりませんが、変なニオイを取りたいのでしたら「ファ

ブリーズ」がオススメです。

ただ、表面を濡らすタイプのものですので注意しないとシワが出来てしまう可能性
があります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。大変たすかりました。m(_ _)m

yokonecoさんこんにちは

クリーニングに出すとドライクリーニングは
大概石油系で洗っていますので
戻って来たらビニールを捨てて日陰の風通しの良い
所に吊るして置きますと臭いは消えます
http://www.sentakuyasan.co.jp/mame/b11.htm

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。大変たすかりました。m(_ _)m

(1)クリーニングから戻ってくる時についてるビニール袋は「即!」はずして捨ててしまいましょう。

(ドライクリーニングの石油系?の匂いを飛ばすため)

(2)そして出来れば風通しのいいところに掛けておくのですが、駄目な環境でもすぐに洋服ダンスにしまわずに部屋の中に干しておきます。(横で魚を焼いたりタバコを吸ったりはしないで下さいね。)

(3)私は、脱いだ時にはファブリーズをして、少し干してからたんすにしまっています。(香水をつけるなら無臭のものが良いと思います。)

(4)洋服たんすの中に防虫剤代わりに、コットンにパチュリー、シダーウッドなどの精油を4、5滴垂らして、受け皿などの上に乗せておいておくと防臭・防虫に役立ちます。

新品のようにはならないかもしれませんが、結構効果はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼