アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急転院の看護サマリーは後でもいい?加算はとれる?

A 回答 (2件)

看護サマリー は、転院後の病院で、必要看護が説明 して有りますので、転院と同時に提出 するのが通例です。



患者さまの為にも、早く提出して下さい。

加算?。医療請求の加算ですか、それなら 前後関係なく、看護指導等で行われる と、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フエルメールさんありがとう御座いますm(__)m

お礼日時:2016/03/03 02:49

受け入れ先とすればサマリーが後からでも役立つことは多いですね。


だからサマリーを後付けでおくって、加算(加算がとれるとは知りませんでしたが)を請求してもいいんじゃないかと思います。
支払い側にサマリーが後付けだと分かるはずも無いように思います。
(万が一ばれたときに注意されたりする可能性が無くはないでしょうが、特に悪いことをしてるとは思えません)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!