プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートになったのは、両親のせいだとしきりに言います。
この前母親の私に「いつ死ぬの」と聞いてきて、怖くなりました。
息子にどう接していけばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私に「両親とも、死んで欲しい」と言います。

      補足日時:2016/02/28 17:24

A 回答 (3件)

生命保険にでも入っているのですか?


受取人から息子は外しましょう。
(それでも一部のお金は息子に渡ります

その上で、早いところ家から出した方がよいと思います。お小遣いは渡さない。
ネットは解約して、少しまとまったお金を渡し、これで部屋を借りて一人で生活しなさい。と、今の家の鍵も渡さずに出ていってもらっては?

家族だけの話し合いが無理なら
第三者四者を介入にして、話を進めましょう。今の年齢なら、まだ息子さんはやり直しがききます。が、後5年経てば就職も難しくなり、10年経てば更に色々な事が困難になります。

更に五年経てば、もはや恋人を作る可能性すら乏しくなり、もう、もはや、本人は歪みすぎ、周りからみても救えない人生になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生命保険の受取人は子供達にしています。
そうしますね。

お礼日時:2016/02/28 17:46

寄生虫のくせして宿主が死ぬことを望んでるなんて、本当に馬鹿な息子さんですね。



扶養義務もないのですから、
手切れ金を渡して家を追い出すしかないのではないでしょうか。

あなたも、
「息子もいつかまともになって巣立ってくれるのでは」
などと甘い夢を見ているのでしたら、大間違いですよ。

アル中の家族に毎晩お酌をしながら「いつかアル中が治るといいな」と夢想するようなものです。

力ずくで叩き出して、そこから先、息子さんが死のうが生きようが関知しない、
それくらいの覚悟が必要ではないでしょうか。

何なら、戸塚ヨットスクールみたいな施設もありますよ。

月額20万円で、施設に隔離して社会復帰の支援をしてくれるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/28 17:40

26歳にもなって親を頼って生活してる息子が悪い。


あなただけの力ではどうにもならなければ行政機関にも頼りながら追い出して自活させなさい。
時には強い姿勢を見せなさい。こういうニート大嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/28 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!