プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのデスクトップパソコンが壊れました。交換について。

初心者で申し訳ない質問です。

DELLのデスクトップを使ってました。モニターとキーボードは壊れてません。

本体(データが入ってるハード)のみ壊れたようで、処分してしまいました。ウィンドウズVISTAが入っていたものなので、ネット接続しない方がいいと聞いたので、処分については抵抗ないのですが、モニターとキーボードは綺麗で使えるのにもったいないと思ってまして・・・

本体だけ安く買ってつなげたりとか、モニターやキーボードのみお金になるとかできますか??

詳しい方教えてください。

A 回答 (8件)

>DELLのデスクトップパソコン


Windows7や8や10に対応可能ならHDDを交換とWindowsのDVDを購入で安上がり
(Vista仕様ですから微妙です ドライバが有るかメーカーのホームページで確認して下さい)

>本体(データが入ってるハード)のみ壊れたようで、処分してしまいました
本体処分後ならば Dellやパソコンショップ等で新しい物を購入が安いです
参考例(パソコンショップ)
https://www.pc-koubou.jp/
http://www.dospara.co.jp/

>本体だけ安く買ってつなげたりとか、モニターやキーボードのみお金になるとかできますか
時々リサイクルショップに持って行きますが 去年は キーボードが100円?くらい 17インチか19インチのモニターが600円くらいでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。本体が安く購入できれば、そちらを考えてみます。

お礼日時:2016/03/01 10:06

その壊れた本体のHDDを交換してリカバリするか、Windows7とかをインストールすれば使えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れた本体は処分してしまったんです。早くわかればよかったです。ありがとうございました

お礼日時:2016/03/01 10:04

モニターやキーボードは他のものに流用されたら良いと思いますよ。


本体だけ買い直したらいかがでしょう。

売るとなっても二束三文ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりお金にならないようなら、逆に本体購入の方がよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 10:03

モニターなら、金になりますよ


キーボードについては、金にならない場合が多いです。
新品でも、バッファローとかなら、1000円未満とかでもあります。

PC本体を購入したら、キーボードもついてくる場合が多いです。
一部はキーボードが別売の場合もありますけどね。
モニターについては、現在のモニターをそのまま利用出来ますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりお金にならないようなら、逆に本体購入の方がよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 10:03

VISTA時代のモニターでは。

今はW10の時代ですから。二つ売れたとして3000円もいけばいいほう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モニターにVISTA時代とかやはり性能の違いあるんですね。売るのはやめておこうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2016/03/01 10:02

モニターやキーボードの接続は統一された汎用規格なので、他の本体に接続して使えます。


モニターやキーボードはwindowsの種別には関係ありません。
念のため、本体調達時にはその接続規格を確認しましょう。

モニターやキーボードだけでも下取りは可能です。しかし、値段は期待できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本体だけの購入できるんですね。素人で・・・

お礼日時:2016/03/01 10:01

>本体だけ安く買ってつなげたりとか、



 規格があえば、使えるでしょうね
(大抵は使えますが・・・)

>モニターやキーボードのみお金になるとかできますか??

 余程 高価なモノ、貴重なモノでなければ
二束三文ですね(いわいるゴミ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高価なものでもないので、きっとゴミ同様のキーボードでしょうね(笑)

お礼日時:2016/03/01 10:01

>>本体だけ安く買って


私は本体のみyahooオークションで買っています。
パソコンはこれで4台目です。
モニターやキーボードはそのまま使っています。

オークションは個人だけで無く業者も出品していて、本体のみをいつも2万円位で買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体2万くらいは安いですね。中古でも平気なんですか?
参考になります。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/01 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!