アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。OSを2つ仮想化するとき、最低でもこれだけは欲しいメモリ量を教えて下さい。

ホスト:最低メモリ1GのOS ゲスト:最低メモリ1GのOS
※OSは問わないです。

自分は2GBあればよいと思うのですが、これでは足りないですか?

A 回答 (2件)

>2GBあればよいと思う

スワップしまくって劇遅  使い物にならん  ってなってもいいならその考えでいいでしょう
仮想化のソフトがどういうものかでも話が多少違います

OSの最低メモリ+仮想化アプリが動く分のメモリ+ゲストのメモリ
と考えると最低3Gはほしいところでしょう
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。もうすぐしたらメモリ増設をする予定なので、余裕をもって4Gにしようと思います。ありがとうございました。

仮想PCを実行とかするなら、ホストOSだけで、最低2GB以上のメモリは欲しい。

(ゲストOSのメモリ容量を除く)

ゲストに1GBのメモリとしたら、トータルで3GB以上のメモリは欲しい

ホストOSにより最低のメモリが異なりますが、2GB程度は欲しいと思われます。
Windows系のOSをホストにするなら、ホストで最低2GB+ゲスト仮想OSのメモリ
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。よほど重いOS出ない限り4Gで動くと思うので、メモリ増設で4Gつもうと思います。ありがとうございました。