アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・学生の頃に付き合っていてそのまま
・社内恋愛
・習い事
・お見合い、婚活パーティ、出会い系
以外で知り合い、恋愛に発展した方、どこでどんな風に知り合ったのか教えてください!
できれば経緯と、おおまかで良いので年齢もお願いします。

A 回答 (3件)

私が営業マン(当時28歳)彼女がお客様(当時32歳)


という出会いはありました。

個人向け商品のクレームがあった為、私が対応訪問したのがきっかけです。
当時私は転職間もなく、その製品に対して知識不足であった為、その場で解決できなかったのです。
社内に持ち帰ったりして、複数回訪問を重ねるうちに親しくなり、追加注文を頂いたりするうちに休日に遊びに行こうという話になり、それから交際に至りました。
結局3年程で別れてしまったのですが、良い思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も今の職場は接客業ですが、一人のお客様に一分もかけない超高速対応でフル回転してる職場なので、そういった素敵なことはなさそうです……残念……

お礼日時:2016/03/03 01:52

再婚間近の40代です。


最初のだんなさまは、大学卒業後の職場で、出会ってすぐに結婚。3回目のデートでプロポーズでした。
当時、その職場は、職場結婚だらけだったので、旧姓使用の女性が増えましたが、私は1号だったので、旧姓にはしませんでした。当時はバブル期で、派手婚が当たり前だったので、200~300万円かけて、大きな挙式と披露宴をしました。
9年続き、破局。双子で成人した子供がいます。相手が引き取りました。

もうすぐ再婚するだんなさまは、ネット(ヤフーお見合い)で出会いました。3歳下です。40代。
出会ってすぐに交際を申し込まれました。
出会って1か月後には、住む家を探していました。すぐに同棲(お互いに引っ越しをしてきた)。
昨日が1か月祝いでした。
もう、婚姻届を書いて出すだけで、両方の家へのあいさつの段取りをしていて、5月には結婚予定です。
新婚旅行先も決まりました。
両家ともに距離が遠い上に、高齢の親だし、友達も今は受験期の子育て中の人が多いので、挙式披露宴は残念ながらしません。(相手が初婚で、かわいそうですが、相手に貯金がありません。私にはあるけど、婿養子をもらうわけではないので、でしゃばらないつもりです。その分、車を新車にしようかと検討中です。)
同じお金でも、使い方が現実的になりました。
相手には貯金がないけど、家持ちさんなので決めました。私には家を買うお金も、戻れる実家もありません。
お相手には、お姑さんもご兄弟もいません。
私がわがままで、親戚づきあいが苦手で、相手も友達が少ないので、この人にすぐ決めました。

ちなみに24歳のときと48歳になる直前に結婚するのですが、年女にはよいことがありますよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場恋愛と、出会い系(というとちょっと語弊がある?)ですね。
24歳は既に過ぎましたが、特にいいこともなかったです(笑)

お礼日時:2016/03/01 12:31

職場間の組合活動の一環で、クリスマスパーティみたいなのがありまして、そこで妻とは知り合いました。


そのとき2次会まで誘うことができ、もりあがって連絡先を聞き出しもうアタックをかけましたね・・・。
まぁ、昔の話です。40代男性、結婚もうすぐ15年目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
組合活動、ありましたね~。今は違うのですが、以前大きな会社にいたときはありました。嫌がる人も多かったですけど、私は好きでよく参加していました。懐かしいです。
確かにあの場は、そういったチャンスがありそうでした。私にはなかったですけど……

お礼日時:2016/02/29 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!