プロが教えるわが家の防犯対策術!

1か月前から電源入れるとウィンドウズの構成に失敗しましたと表示され、立ち上がるのに1時間以上かかります。システム修復、セーフモード、システム回復、毎回アップデート履歴を見て自分でもアップデートしてますが一向に良くなりません。リカバリするしか方法はないのでしょうか?ヤマダ電機で聞くと、何が原因か調べるだけでお金がかかると言われ、5年保証付けたのにシステム障害有償、物理的障害のみ無償と言われなんか腑に落ちません

A 回答 (4件)

パソコンを初期化するのが最良かと思います。


あれこれと試してみても時間の無駄かもしれません。
私なら迷わず初期化しますね。
    • good
    • 2

>システム修復、セーフモード、システム回復、毎回アップデート履歴を見て自分でもアップデート


このサイトの方法を順に試してみるべきでしょう。

Windows 7で、「Windows更新プログラムの構成に失敗しました」というメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0

リカバリーディスクがあれば、リカバリーすると良いでしょう。



だだし、リカバリーすると各種のデータ類が消えてしまいます。
時間が掛かってもシステムが立ち上がるのであれば、書き込んだ
データ類(Word,Excel等)や写真・住所録等を検索してUSBメモリー
または、DVD-Rにコーピーしておきます。
このほか、インターネットやメールの設定内容を調べてメモに書い
て置きます。または印刷しておきます。
これらの作業が終了してからリカバリー作業を行う必要があります。

場合により、故障内容からHDDの故障が考えられますので、内蔵
しているHDDと同等以上の仕様のHDDを購入し、内蔵している
HDDと交換します。この状態でリカバリーすると良いでしょう。

加えて「USB接続の外付けHDD収納ケース」を購入し、このケース
に内蔵のHDDを収納します。
この「USB接続の外付けHDD」をリカバリーしたPCに接続して
データ類(Word,Excel等)や写真他を検索し、コピー後、交換したPC
の必要なフォルダーに貼り付けします。
    • good
    • 0

一番手っ取り早いのが、リカバリです


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
NECブランドですけども、Lenovo NEC以外も同様です。
リカバリ方法だけは、メーカーにより異なる

>5年保証付けたのにシステム障害有償、物理的障害のみ無償と言われなんか腑に落ちません

基本的にどこの延長保証もそんなものだったりしますよ
もしくは、リカバリしておしまいなり、リカバリの案内程度ですよ

PCなんて、個々に環境が違うのだから、特定環境のみ発生する問題もあり非常に困難ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!