アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年浪人するものです。
中国語が学びたくて、日大の文理学部の中国文学科を受けたのですが、落ちてしまい浪人することになりました。
私はGMARCHと早慶上智の中国語を学べるところを目指して受けようと思ってます。
私の受験科目は英国政経です。
どうか第二言語とかでも、GMARCHか早慶上智の中国語を学べるところを探しています。
少しでも知ってる人ご協力お願いします!
センター利用とかでも、受けれるところ探しています!
ご協力お願いします!!

A 回答 (2件)

中国語を学びたいなら、外務省の中国大使館の職員になって、実際に語学を本場で学ぶことです。


イチから始めるなら、語学学校に行くのがいいです。
ただし、北京語と広東語がありますから、外務省だと北京語でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/02/29 16:19

第二外国語で中国語が学べるところは多いですが、


本格的に中国語を学びたいなら、中国文学より外国語学科の中国語専攻か、
語学学校の方がいいのではないでしょうか。
下記は参考になりますか?
http://shingakunet.com/gakumon-search/shiko_dd01 …
新聞に載っていましたが、お笑い芸人のわっきーさんは、タイ語が堪能だそうです。
もともとタイ料理の店でバイトをしていて、自分に1日5つのタイ語習得を課したそうです。
バイト先で必要な言葉から順に、直接タイ人に聞いて覚えるうちに
気が付けば日常会話程度には困らないくらいになっていて、タイのテレビ番組にも出演しているそうです。
大学に合格した暁には、中華料理屋とか、生きた中国語が学べるところでバイトするのもいいかもしれませんね。
受験勉強頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
とても参考になりました!
本当にありがとうございます!
頑張ります!!!

お礼日時:2016/03/03 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!